hamuta6のプロフィール

@hamuta6 hamuta6
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2008/08/01
  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 ネットでいろいろ調べたのですが、結局分からないので、質問させていただきます。 もともと私は生理不順で、一週間くらいのズレはあったのですが、今回は一ヶ月近く遅れています。 最後に性交渉をしたのは6月12日で、その後6月は22日から30日まで生理がありました。 妊娠した後は生理はこないと聞いたのですが・・・ 最近友人が妊娠し仕事を辞めざるを得なくなったりということもあり、もしかして自分も?と不安になりました。 このことを彼に話したら、「ちゃんとコンドームしたし、破れてないかも確認した。ストレスや疲れからホルモンバランスが崩れてるんじゃないか?一度産婦人科で見てもらったら?」と言われました。 だけど、産婦人科に行く時間もなく、不安だったので8月1日と12日に妊娠検査薬で調べたら二回とも陰性でした。 今になって熱っぽい、体がだるい、風邪気味のような症状もでてきて(胸が張る、痛いなどは全くありません。)ずっとこのことが頭から離れません。 今まで基礎体温を計ったことはありません・・・>< ストレスや疲れなどで生理がこなくなったりもすると聞いたのですが、今年就職してから、毎月ちゃんときていました。 以上のような状態なのですが、やはりホルモンバランスがおかしくなっているだけなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • うつ病の者が子供をもつということ

    精神科に通院を始めてから10年ほどです。 途中良くなったり悪くなったりを繰り返して、今年に入ってからは状態も安定し、服薬もしなくてもいいような状態に回復しました。 ずっと子供がほしいと思っていて、それもあって頑張って病気を克服してきました。 現在妊娠5Wを過ぎたところです。 自分の心に思いもよらない変化が起きました。 お腹の子に愛情がわかないのです。異物とさえ思っています。 一刻も早く異物出したいという気持ちがあります。人格が破壊しそうで、自分が自分じゃないような・・・。 一方で、夫が子供を強く望んでいること。夫のことはとても愛しています。 その反面、堕胎を考えてしまう自分もいます。取り返しのつかない時期になって自分が壊れたらと怖いです。でも数時間すると考え直したり・・・。 気持ちの持ちようで大丈夫だと思うときもあったり。おなかに嫌悪感を覚えたり。 うつ病だけど、子供をもつことは可能なのでしょうか? それとも誰でも起こる症状なのでしょうか?