kutaraのプロフィール

@kutara kutara
ありがとう数74
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/30
  • ジョジョの「ブッ殺したなら使っていいッ!」 が消えた経緯もしくは周辺情報

    ジョジョ第5部での53巻「ザ・グレイトフルデッドの巻 その4」で、 プロシュート兄貴がミスタに銃を撃った前後に「ブッ殺したなら使っていいッ!」と言っていたセリフがあったかと思います。 私はこのセリフがかなり好きだったのですが(当時多用していた「ぶっ殺す」という言葉がコレによって封じられた)、コミック掲載時に消えてしまったようです。 コミック掲載時に何らかの自主規制が入ったのは明らかなのですが、この手の事を調べようとしてもフーゴがナランチャに言う「このド低脳が~」しかヒットせず、その経緯や背景の詳細が分かりません。これは「このド低脳が~」が置き換えられた理由と同一なのでしょうか?  また、どのページの吹き出しに「ブッ殺したなら使っていいッ!」があって、どのセリフに置き換えられたのかが教えて頂けたら幸いです。 他にも「ブッ殺したなら使っていいッ!」に関して周辺情報等ありましたら教えて下さい。