re-kissのプロフィール

@re-kiss re-kiss
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/30
  • 人付き合いを良くするって?

    人付き合いを良くするってどうしたら良いのでしょう? 何か分かること御座いますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【特に男性の方へ】このような恋愛観は共感できますか?

    お世話になっています。 最近、女友達と話していたときに疑問が生じたため、質問させていただきます。 ある男友達の恋愛観についてです。 ・会社の上司と不倫をしている新卒の女の子の話が出たときに、「(その上司は)奥さんがいるのに、もう一人口説く相手が新卒だというのがセコい。どうせだったらもっと落としにくい女を落とすべきだ」。 ・「恋愛に興味がない」という女友達に対し、「すっごいモテる奴が『興味ない』っていうのはカッコいいけれど、そうじゃない奴が言うとかっこ悪い。ハードルを跳んだことない奴が『ハードルなんてくだらない』って言うのと同じだ」。 ・「友達がアニメオタクなんだー」と言う話が出たときに、特にアニメのジャンルが何かという話は出なかったのですが、「アニメの女に欲情するくらいなら、生身の女を口説けって思うよな?」 ・「結婚しても絶対に生活感は出したくないし、モテ続けなきゃいけないと思う」 以上のような話を聞いて、私を含め女友達は全員「?」と思ったのですが、男性から見てこのような発言は共感できるものなんでしょうか? 別に彼に反発を抱いているとかではなく、彼のちょっとアスリート的な(?)恋愛観が男性にとっては当たり前なのかなぁと思い、質問してみました。 些細なことなんですが、宜しくお願いします。

  • 死にたい でも本当は死にたくない

    メンタルヘルスのほうがいいかと思ったのですが ここで相談させて下さい。 私は今19歳の高校生です(全日です) 2年ほど前から精神科に通っていて 適応障害と診断されました。 原因は学校でのいじめと父親からの性的虐待でした。 今はいじめられてませんし父親とは離れて生活して いるのでそれはたぶん解決しました。 今悩んでいるのは失恋です。簡単に言えば 塾講師だった先生を好きになって体の関係を持ち 捨てられたんです。(過去の質問見ていただけたら 嬉しいです。)捨てられるほど私の存在は彼にとって 軽いものだったのに私はまだ彼のことが好きで毎日 苦しくてしかたがありません。でも彼のことだけは 責められないと思っています。そんな人を好きになったのも 全て自分のせいですし責任を持ちたいと考えています。 彼のことが死ぬほど好きで好きで苦しくて仕方ありません。 2年ほど前から苦しいことが続いていたのでもう死んでも いいかなと考え昨日は薬を飲んで橋から飛び降りようと 考えました。お医者さんと母親は『そんなに好きなら死ぬという 選択肢もあるかもね』と言います。それで実行しようと考えたの ですが実際死ぬとなると怖いし、私の人生は彼だけなのだろうか と考えてしまい思いとどまりました。 今高校はとても楽しいです。しかし健康体ではないため けっこう休んでしまいます(今日も補習を休みました) そうすると罪悪感がすごくて悲しくなります。 将来はできれば出版社や新聞社で働きたいのですが 今の健康状態と成績から考えると無理かなーという感じです。 私はたぶん彼に依存しすぎているんだと思います。 どうにかして彼のことを絶ち、死という選択肢を選ばず 自分の人生を歩きたいのです。 アドバイスでも励ましでもお叱りでも構いません。 こんな私に言葉をかけていただけないでしょうか。 長文で拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 落ち込みと後悔でいっぱいです。これは失敗ですよね。

    私は長年の海外在住から半年前に日本に戻ってきたものです。 向こうで暮らしていた頃、あるインド医学関連の医師の男性(外国人)と親しくなりました。ただ私はクライアントで彼は担当医。結局会うのをやめ、連絡もしなくなりました。その後、彼から数回メールが届きましたが、私の日本帰国が決まっていて、そしてまだ彼への複雑な思い(好きという気持ちと同時に倫理のボーダーライン付近をあやうく越えようとした彼への尊敬をうしなった思いなど)が交錯していたので、彼のメールに返事をしませんでした。私たちは普通のクライアントと治療者に戻ろうと決めたものの、私は彼に対するマイナスの思いmがあり、彼からきた最後のメ「返事をするのがいやだったらそれでいい。君の答えだと思う。」に返事をしませんでした。それから一年。私はメールアドレスを変えました。 最近になって時間がたち彼への複雑な思いがきえ、心身ともに一番つらかった時代を支えてくれたのは彼であり、なつかしさというような思いにかわりました。 そこでメールを送ってみました。ただ以前に彼のメールは受付などのスタッフも見るので個人的なことは書かないようにと言われたことがあり私は 「以前の患者です。体調のことで2、3質問があるのでお返事いただればさいわいです」みたいに書いたところすぐ返事がきて 「メールをもらって嬉しいです。さっき電話をしてみたがつながらなかった。新しい番号を知らせてくれたらこちらから連絡する。あるいは治療なら明日ならあいてます」というメールがきました。私は短く「もうそこにはいません。日本にもどりました。」とだけ書いたところ 「体調について書いてないけど。アドレスにまた送っておいて」と書いてありました。その辺で私はまず落ち込みました。 もう少し個人的に世間話など書いてくれるかと思っていたのです。 たとえば「元気にしてたか?今何をしてるの?」などです。というのも彼はよくそういうメールを以前(仲良くなる前から)送ってくれていたので。あくまで事務的な対応に連絡をとらなければよかったと後悔しました。 とりあえず「こういう体調ですこしすぐれないので(これは事実です)、日本でこういう治療をうけられる場所か製品を買える場所を知ってたら教えてほしいと思っています」とこちらもそれだけ書いて送りました。 彼からの返事は「次のサイトにアクセスしてたずねてみて。もしだめだったら連絡ください。またさがしてみます」でした。 なんかむなしさでいっぱいです。 やめとけば良かったと後悔ばかりです。 彼の度重なる電話やメールを無視して、はねつけていろんな思いを整理して、落ち着いたと思って連絡したのですが・・・ 勝手に期待してたのは私自身です。 でもあまりにそっけないと思うのです。 みなさんはこの彼の態度をどう思いますか? 私はもうメールを送らない方がいいと思いますか? 私は以前彼とときどきメールしていたような体調をふくめたいろんな話しができるようになればいいなと思ってたんです。 実際私がある時期その国を離れて外の国で仕事をしていたときも彼から様子をうかがうメール送ってきてくれて、私の仕事の相談等聞いてくれたんです。 もうそんなふうにはなれないのでしょうか。 どんなアドバイス、ご意見でもいいので客観的なご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#85239
    • 恋愛相談
    • 回答数7