alph1011のプロフィール

@alph1011 alph1011
ありがとう数11
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/24
  • 乗り換え前提で今乗っている車をより高く売るには。

    過去に同じ質問があったらすみません。 新車購入後、1年数ヶ月経った車を乗り換え前提で売りたいのですが、 より高く売るにはドコに売るべきでしょうか。 h19年式。ホンダ。軽。距離2000km未満。傷ナシ。購入後1年3ヶ月。 オリックス自動車の「いまのり君」で新車に乗り換えるコトを考えて いますが、同じホンダの普通車(7.8人乗り)タイプです。 中古車買取専門店に売るべきか、ホンダで下取りしてもらうか、 悩んでいます。ホンダで下取りしてもらう場合はヤッパリ、 ホンダで新車購入するしかないですよね。

  • オービスとナンバーの角度

    今日の夜に2斜線の50キロ制限のところをつい飛ばしてしまい120キロほどで上から赤い光が見えオービスに引っかかってしまいました。 自分の車のナンバーは人間が立って車から1m離れたくらいでは読めないくらい下向きになっています。今回は上から写真を取られたと思うんですが、それでもナンバーは分かってしまうものなんでしょうか? ちなみに、車の下にアンダーネオンのようなもので青く光らせていて、室内もネオンで軽く青く光らせている状態でした。赤外線でのシャッターの仕組みは良く分からないんですが、どうなってしまうのか不安でしょうがないです。もし、全てが写っていれば恥ずかしい限りでは済ませれない事はよく分かっているのですが。 70キロオーバーで免停+罰金10万円ほどなどの処罰も覚悟しています。もし、今回に通知が来ないにしろしばらくは大人しくしなければとつくづく思い知らされました。 とにかく、この後どうなってしまうのかが心配でたまらないです。体験でも良いのでアドバイスをお願いします。