ajisa2008のプロフィール

@ajisa2008 ajisa2008
ありがとう数12
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/22
  • うつから、就職の面接を受ける私に応援を

    大学4年のときにうつ病にかかりました。 不規則な生活と、就職へのプレッシャーや、面接恐怖症で面接に行けないことが原因だったと思います。 あと、大学時代がんばったことがなかった(ないわけではないが、華々しくない)ことなど。 幸い復学もできて、ゼミでの発表なども支障ありません。 カウンセラーさんや両親に支えられて、怖かったこと(教授と卒論の相談をするなど)もひとつずつ克服してきました。 偶然、私の所属する学科で事務員採用の募集があり、度胸試しのつもりと親にも励まされ、採用選考を受けることになりました。 今週面接なのですが、今からがくがくぶるぶるです(笑 短期の採用なので、何年かしたらやめなければいけないので、そんなに重要な正社員終身雇用の際の面接とはくらぶべくもないのですが、やはりビビっています。 以前、会社説明会に予約しても予約しても全く行けなかったのもトラウマなのかもしれません。 結果は気にしていません。 多分落とされるだろうな、と思っています。 面接に行けたら、その面接に行けたという行為自体が私の自信につながるだろうから、やってみようという思いです。 ちなみに、うつがひどかった頃の私の頭の回転が10%だとしたら、今は80%以上くらいにはなってると思います。 接客や塾講のアルバイトをやっていたので、人に愛想をふりまくことと、アドリブは得意です。 怖くて怖くてしょうがない私ですが、なんとか乗り切りたいところです。 こんな私に、応援、激励などいただければ大変励みになります。 どうかメッセージをお願いしますm(_ _)m