toyoka521のプロフィール

@toyoka521 toyoka521
ありがとう数73
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2008/07/16
  • 卵巣の腫れと腰痛で心身が参っています。

    卵巣の腫れと腰痛で心身が参っています。 ご意見をお聞かせください。 6月終わりに婦人科で「右卵巣が腫れている」と診断されました。 右下腹部に常時引きつるような痛みがありますが 血液検査の結果、CA125、CA19-9ECLIA、CA72-4という項目全て正常値内で 「腫瘍はない」「腫れることはよくあるので、一ヵ月後にもう一度検査」と言われました。 これは生理前、生理後も同じように痛く 激しい痛みではないのですが寝ても覚めても常時感じるのでかなり辛いです。 「経過を見るので、痛いときは市販の痛み止めを」とも言われましたが 市販の痛み止めもあまり効きません。 卵巣に痛みを感じる1ヶ月ほど前から 人生始めての腰痛も患い(椎間板の磨り減り) ここ1ヵ月半、腰と卵巣の痛みで毎日本当に憂鬱です。 仕事は腰痛初期に2週間も休んだのでもう休めないし 半分立ち仕事なので、終わると体が辛く、毎晩めそめそと泣いてしまうくらいに参ってしまいました。 これは、私が痛みに弱いのでしょうか?大袈裟なのでしょうか? これぐらいの症状なら、皆さん経過観察としてなんとか耐えてらっしゃるんですか? また「腫瘍でない卵巣の腫れ」に対処法はないのでしょうか? (医者から処方箋や治療法の提示はありませんでした) 乱文すみません。 何かご意見をお持ちの方、同じような経験のある方、何でもいいのでご回答お願いします。