bike-kkkのプロフィール

@bike-kkk bike-kkk
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/16
  • 誰かを愛する方法

    人はどんな時に誰かを「愛している」と認識できるのでしょうか。 今まで私は異性を本気で好きになった事がありません。 小学生の時に好きになった人は「人気があるから」という理由で 中学生の時に好きになった人は、同じ部活の先輩だった人です。 しかしそれは友達に「●●先輩はA子が好きだから好きになっちゃ駄目」と言われたので 気がついたらその先輩を好きになっていました…好きだと思い込んでいました。 (ほかの友達も「△△先輩はB子のだから」という感じで、残った先輩を 「じゃ、あなたはあの先輩ね」と言われたのでその人しか見ないようにしていたので) 今思えば、それはそれでいい思い出ですが決して本気で人を好きになった結果とは思えません。 そうやって歳を重ねていくうちに、周りの友達が誰かと付き合い始めるようになりました。 その度に私は「どうしてその人と付き合うのだろう。どこが好きなのだろう」と疑問に思うようになりました。 友達は「私を好きでいてくれるから」とか「優しいから」など言います。 それでも私にはよく分かりません。 私も今までに2度ほど告白をされた事がありますが、付き合う事はしませんでした。 自分を好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが 私はその人を友達としては好きですが恋愛対象としてみた事がなかったと言うのが大きな理由です。 好きでもないのに付き合うのは相手にも失礼だし、自分も苦痛だと思うからです。 思い切ってその人に、自分のどこが好きなのか聞くと「明るいから」とか「優しいから」と言われました。 でも、私は人前に出るときは無理に明るくしているだけですし、優しくもありません。 だんだん自分に自信がなくなってきて昔は積極的だった性格が引っ込み思案になり 自分が幸せになるよりも身近な人が幸せになる方が楽しいと思えるようになってきました。 両親や友達の事はとても大切だと思いますし、言い方を変えれば愛していると思います。 愛された事がないから愛し方が分からないとかドラマのような話でもないと思います。 ただ、幸せそうな恋人たちを見ているとたまにですが私もそうなってみたいと思う様になってきました。 ですが、周りにいる男の人を見ても友達として好きですがどうしても恋愛対象として見れません。 顔が好みだから…とか、そういうのはなんだか違うと思うのです。 自分は同性愛者なのではないかと疑ったりもしていますが 女性を見ていても恋愛感情のようなものは湧き上がってきていないとおもいます。 いい年をして子どもみたいにキレイな世界に憧れていて現実を見ていないのかもしれません。 そういった批判が来るのも覚悟して相談に乗ってもらいたいと思っています。 どうすれば異性を好きだと、愛する事が出来るのでしょうか。

  • 男性の手を借りたくない女性

    「女性が大きな荷物やベビーカーを抱えていると、欧米では周りの男性がさっと手を差し伸べる。それに比べて日本では……」 という意見をよく目にします。たぶん事実なのだと思います。しかし私の経験では、そういう手助けを申し出ても「いえ大丈夫ですから」と迷惑そうに断られることも多いです。 互いに不快な思いをすることはもう避けたいと思います。 声をかける前に、そういう人を見分けるには、どこを見ればいいのでしょうか。その人の雰囲気とか、周りの状況とか。

  • 一生諦めようと思います

    以前、 恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html など、様々な質問をしてきた者です。 22歳で彼女いない暦も一緒です。 前述の質問を初めとして、色々と回答なども頂きましたが、やはり自分には彼女を作ることなんて無理だと感じました。 22年間いないわけですから、この先もいないに決まってます。 もちろん、好きな人はいます。 けど、叶わないものを頑張ったところでどうせ失敗以外の何者でも無いのですから、もう諦めます。 以前は、「物好きがいるかもしれない」と考えてましたが、 顔も性格も最悪な自分なんて、好きになってくれるような人は「物好き中の物好きすらいるかどうか…」といったところです。 いくら世界中に何十億も人がいると言っても、そんな人はいないでしょう。 ということは、こんなのを好きになってくれるような人はいないということになります。 知り合いからは、「彼氏としては向いている性格じゃないけれど、夫としてなら向いている性格」だとか励まし(?)のような言葉をもらった事はあります 。しかし、夫になる前に彼氏になるのが普通、という事は彼氏になれない=恋なんてする事ができない という事になります。 と、諦めるというような事を言ってはいますが、まだ僅かながら未練は残っていると思います。 このような未練を完全に断ち切る方法は無いものでしょうか? 自由に記憶喪失になったりすることができたら本気でそうしたいところなのですが… よろしくお願いします。

  • 彼女とのメール内容が。

    高校生です。 彼女と毎日メールしてるのですが、その内容が テレビの内容であったり、天気であったり、何をしているかであったりなんかとーーーっても平凡な内容が毎日続いてるのです・・。 こんな内容であいつは楽しいのかなぁ・・・ とか考えちゃうんですが みなさん彼女とはどんな内容を話してます?? 僕みたいなのは普通なのでしょうか!? お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#109518
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏彼女とのメール

    皆さんは彼女や彼氏と毎日メールや電話をしますか?私は彼氏からあんまりメールが返ってこないんです。仕事が忙しいらしく 最近は約2日に1回4通ほどメール交換するだけなんです。 要は放置されてる感じ…。これっておかしいですか?回答お願いします…。。

    • ベストアンサー
    • noname#64068
    • 恋愛相談
    • 回答数2