ashlynのプロフィール

@ashlyn ashlyn
ありがとう数33
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

あまり今の日本の一般の常識に従わずに生きております。 私が問題なく住ごせる世界が来ればよいなぁと思っております。

  • 登録日2008/07/16
  • 都道府県東京都
  • すぐに回答が欲しいです。

    現在妊娠9週目で、産むべきか堕ろすかで悩んでいます。 パートナーには1ヶ月前に話し、その後話し合いを重ねましたがはっきりとした答えがまだ見つかっていません。 彼の意見は2つあって、1つは経済的にまだ厳しいので今回は堕ろしていずれまた子供を作ろう、と。 2つ目は経済的に厳しいことをふまえた上で私が産みたい意思が強いのなら子供を産もう、と。 私が納得できる答えに合わせるそうです。 今回出産するとなる場合のパートナーとの話し合いの結果、結婚式は見送り、私は仕事を辞め、彼仕事の関係上職場の近くへ引っ越しすることになります。知らない町で家族と離れ、金銭的に厳しい中で(だいたい2人で月24万前後)やりくりしていかなければなりません。 今回の出産を見送る場合 →結婚の時期が来たらきちんと準備をして子供を育てることができる、と彼の意見です。しかし、結婚&出産はまだまだ数年先。 私の親は子供を堕ろすのであれば数年先も変わらないのだから、今の彼とは別れなさい、といいます。 自分でも不思議なくらい、どうしたいのかわからず困っています。 私は彼と結婚したいのか? 彼の子供を産みたいのか? ネットで相談したところで正しい道は自分にしかわからないとは思いますが、それでももしアドバイスがあれば教えていただきたいです。 精神的に弱っていますので、誹謗や中傷はご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#153534
    • 妊娠
    • 回答数13