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  • 登録日2008/07/15
  • 中国エンジン(横型)LIFAN社製150ccの配線について

    中国製コピーエンジンに興味深々で、ノーブランドの124ccと Jialing社(中国ホンダ)製124ccを6Vゴリラのハーネスを加工して載せ替えてます。 そして今回は国産ボアアップキットを組んだ12Vモンキーのエンジンを オーバーホールするついでに中国エンジン3台目になるLifan社製148ccを購入しました。 124ccは2台ともエンジンからのリード線が6本で、線の色もほとんど国産と変わらなかったので 6V⇒12Vのハーネス加工に頭を使った程度だったのですが… Lifan社製148cc⇒http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=443 はエンジンからリード線が(黒/赤、赤/白、緑/白2本、黄、桃)の6本と別に緑/赤が1本の計7本出ています。 さらに… 緑/白の1本と桃はデジタルCDIなるものに繋がったまま送られてきて、 CDIからは(緑、赤/黒、赤/黄、黒/黄、赤/白)が5Pカプラーになって出ています。 販売業者に配線について尋ねたところ『付属のCDIを使わないとおそらく点火しない。 配線図は中国製ハーネス用で国産はデータがないから判らない』とつれない返事でした( ̄∀ ̄;) できれば国産CDIを使ったままカプラーオンで ”いつでも載替え簡単仕様” にしたいです。 VAΩの計れるテスターは持っています。ボアアップやクラッチ交換ができる程度のサンデーチューナーです。 どなたか知恵を貸してください。