sasasa73のプロフィール

@sasasa73 sasasa73
ありがとう数5
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/09
  • ラスベガスのボクシング

    ラスベガスにボクシングを見に行きたいと思っています。 決まったかどうかわかりませんが、デラホーヤVSパッキャオ。 どなたか、ラスベガスへ見に行ったことありますか?? チケットとかどうやって買ったらいいのでしょう。 わかりましたら教えてほしいです。

  • 走ることの重要性

     ボクシングのトレーナーをしております。  選手達がやりたがる練習はもちろん、スパーリングやマス・ボクシングなどのジムワークです。  しかし、私は走ること無しに強くなることはできないと思っております。    どうも選手達は走ることに重要性を感じていないようで、どうしても嫌々走っている状況であります。  選手達に、走ることを理解させられる理論的な(精神論的でもありがたいです)説明はありますでしょうか??  自分達で重要性をわかってくれたら、練習効率も上がるのではないかと思います。  どうかよろしくお願いします。

  • ボクシングのコトで…(スポーツに詳しい方でも)

    ボクシングをしています。 入ったときから、ジムの先輩や会長を驚かせるパンチのキレとスピードを持っています。 ボクシングを始めた頃でもプロの選手とのスパーでパンチをたくさん当てたいました。 自分はパンチの早さにはかなり自信があります。 モチロン他に改善点はたくさんありますが、やっぱり長所を伸ばしたいです。 そこで、ハンドスピードを上げるためのトレーニング、筋トレ方などありますか? ありましたら教えてください。 前に言った改善点ですが、その一つにパンチが軽いことがあります。 脳を揺らす程度のことならできますが、カラダの芯にダメージが残るようなことはありません。 要するに、ソリッドパンチャーなんです↓↓ 広背筋を鍛えればパンチは重くなると聞きます。 でも、ジムにいないときでもトレーニングしたいんです。 こちらもなにかないですかね?

  • スタミナをつけたいのですが・・・

    ボクシングをやっていて、スタミナ不足に非常に悩んでいます。 一ヶ月以上前から夜走っています。けれどスタミナが上がりません。 理由は自分でもわかっています。いつも自分の限界までゆっくり走るのですが、肺は全然まだ疲れていないのに、足がついてこなくて全然走れないのです。そのせいでスタミナがつけれません。 ゆっくり走っているのに1キロくらい走っただけで足の裏と足首が痛くなってきて次第に走れなくなってきます。足が悪いとかとくにそういうのはありません。「足痛いけど、訓練不足だな。走ってればそのうちよくなる」と思って一ヶ月以上やってきたのですが全然ダメです・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 来週空手の大会があるのですが

    来週…といっても、次の日曜なのですが、 運悪くテストと重なってしまい、空手の自主練を全くしていませんでした。 (道場では週2、同じようにしています。受験生なのでどうしても勉強は外せませんでした…) 今日ちょうどテストが終わり、取りあえず勉強からは解放されました。 もう大会直前だし、無理をして体を壊すといけないと聞いたのですが、 このままだとやっぱり不安です。(今までも自主練はしていませんでした) 何か良い自主練習はありませんか?ちなみに私は15の女子です。 それと、私は腹筋がないのか、お腹への突きや前蹴りが苦手なんです。 先輩が手加減して蹴った前蹴りでも、その場でお腹を抱えて戦闘不能になりましたorz (しかも痛みは次の日も残っていました) 小学生の突きも、まともに喰らったら痛いくらいです。 お腹に力を入れたら良い、と聞きましたが、力を入れながら戦う事が難しいです。 明日から何回か腹筋をしようと思うのですが、どのくらいしたら良いのでしょうか? 一日に数回わけてするとしても、どのくらいが良いでしょうか? また、腹筋以外に腹筋を鍛える良い方法は何かありますか? それと、今から行う自主練としては、何が良いでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。