l_peaceのプロフィール

@l_peace l_peace
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/09
  • 片目だけコンタクトレンズって有りですか?目に異常があって片方しか入れられません。

    片目だけコンタクトレンズ(ワンデータイプ)を使用することって可能ですか?度数は両目とも同じで、-2.25Dです。 右目がどうしても合わないというか、すぐに傷が入ってしまい、痛くてつけられず、医者に装用中止するように言われました。 左目は全然問題ないです。医者は、片目だけだと良くないって言うんですけど、違和感がなければ問題ないような気がするんです。 メガネは汗をかいたりすると煩わしいので、片目のみ入れるのって有りですか、悪影響ってあるんですか。2週間くらい過ぎたけど、片目だけでも何ともなかった気がします。