nori_54のプロフィール

@nori_54 nori_54
ありがとう数5
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2002/09/20
  • 最初の結婚記念日&私の誕生日なのに・・・!!!!!

    皆さんの中でもこのような体験があったら、参考までに聞かせてください。  もうすぐ結婚1年です。結婚記念日&私の誕生日がもうすぐきます。  私は前から、その日はお祝いしようと考えて、1月半ばに夫に話をしたところ… 「もうその日は飲み会の約束を入れた」というのです。結婚1年目の記念日ですよ?!しかも私の誕生日ですよ?!  彼は常日頃から私の行動にはうるさく、私が飲み会や友達と休日に遊びに行くときは、日時の候補や面子を報告して許可を得てからでないと、日時が決められません。それを怠ると彼は怒ります。  それなのに何の相談もなく、他の日ならまだしも私の誕生日&『結婚記念日』に約束を入れるなんて、酷過ぎると思いませんか?!  私が抗議したところ、「キャンセルするよ」と断言してくれたのですが、その後ぶつぶつと「断るのかぁ…ふう。」とか、いかにも行きたそうな台詞をを聞こえよがしに言うのです。  そんな調子なので私は腸が煮えくり返りながら(行きたいんだったら)と思い、飲み会に参加することを了承しました。  代わりに日時や時間、面子などを教えて行くことを条件として出しました。  その後も問題なのですが、飲み会の面子を教えてはくれたものの、どうやら嘘らしいのです。彼の嘘は一発でわかります。おそらく私には教えたくない女友達(Hなし)との飲み会だと思います。    もしこんなことをされたら、妻としてはどんな態度に出るべきでしょうか? (1)それでも堂々と送り出す (2)多少なりとも抗議の意を表し、今後のために釘を打ってもよいと思う (3)あんまりギャアギャアいうなよ、そのくらいのこといくらでもあるよ こんなところだと思うんですけど皆さんはどう思いますか?

  • ワード画面で年賀状を制作していますが、イラストがうまく取り込めません。

    パソコン初心者です。ワード画面で年賀状を作りました。自分で横書きに文章を書いたものなのですが、葉書きの右下にダウンロードした小さなイラストをおきたいと思っています。が、イラストをおくと、文章がイラストの終わったところまで飛んでしまい、うまくいきません。葉書きの左の方が文章で、同じ行の右の方にイラストをおくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • トイレットペーパーの先

    よく、ホテルなどで、トイレットペーパーの先が三角に折ってありますよね。 あれってどう思いますか? 私は嫌なんです。なぜかというと、他の人が触ったのを使うのってなんか嫌って思うのです。もちろん、その部分は使いませんけど気持ち悪くないですか? 特にデパートなんかで並んで入った時、三角になってたりすると、三角に折った人は用を足した後、その手で折ってることになりますよね。それって、汚くないでしょうか? 友達に聞くと三角にするのは「女らしい」とか「礼儀」とか言います。 みなさんは、どう思われますか?

  • Dynabookのワンタッチキー

    Dynabookを使っているのですが、ワンタッチキー(インターネットボタン、メールボタン、アプリケーションボタン、オーディオボタン)が起動しなくなってしましました。 システム設定ユーティリティのスタートアップを変更してから起動しなくなったと思うのですが… 元どおりワンタッチキーを使えるようにする方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#10160
    • ノートPC
    • 回答数3