xxsakixx_のプロフィール

@xxsakixx_ xxsakixx_
ありがとう数25
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2008/07/03
  • 2人目を考えていても貸しますか?

    そろろそ1歳になる娘がいます。 現在妊娠中の同僚がおり、あげたり貸したりできるものは協力したいと思っていますが、私自身あまり間をあけずに2人目を考えています(3年以内、もちろん思うとおりにいくかは分かりませんが)。 ハイローチェア、ベビージム、ビョルンのバウンサーや抱っこ紐、バンボなど、最近めっきり使わなくなったものでお値段が比較的お高かったものも、次の子ができたら返してもらうということで貸そうかと思っていて、同僚は助かると喜んでくれたのですが、他の子持ちの人からはお人よしすぎると言われてしまいました(絶対汚される、完全にあげるのではなく期限付きで貸すなんておかしい、返してくれるかわからない等)。事実私より先に出産した同僚はたくさんいますがあまりお下がりを貸したりあげたりはしていないようです。 多少汚されるのはしょうがないかなとは思ってはいるのですが、2人目を考えていて期限付きで貸すって、皆さんはあんまりしないですか? 特に深く悩んでいるわけではないんですが、一般的にどうなのかなと思い質問をあげました。ご意見お待ちしています。

  • 生後2ヶ月、頭の形

    生後2ヶ月(7月7日生まれ)の子供がいます。 頭の形が悪く、左側がぺちゃんこ、かなりいびつです。右側を向いても、ころんと左を向いてしまうかんじの形です。 たいてい左側を向いています。向き癖というやつでしょうか。 でも、右側が向けないわけではありません。 1ヶ月健診では「横向きにさせるとか、頭の下に何か敷くように」と言われました。 主人はドーナツ枕をしなくていいのか、と聞いてきます。でも、おっぱいのあとげっぷをしないので、横向きにさせておきたいのです(ドーナツ枕って、仰向けで使うんですよね)。 気にして、右側を向かせるようにしたり、横向きに寝かせてみたりとしてはいますが、どうも左が落ち着くようで、気づくと左側を向いています。 この子は次男なんですが、長男も生まれてしばらく頭の形が悪く、主人がドーナツ枕をしなくていいのかとしつこかったのですが、でもそのうちになおりました。 そのうちなおるだろうと、思って過ぎているのですが、ふと心配になります。 このままになってしまったら…。 今の月齢で頭のいびつさは大丈夫でしょうか。なおりますか。

  • 私は母親失格です

    生後5ヶ月になった娘がいます。 結婚して1年目でやっと授かった大切な赤ちゃんでした。 妊娠中はツワリもひどくて大変だったけど、産まれてきてくれて本当に嬉しかったはずなのに・・・ 生後2ヶ月くらいになると夜も5~6時間まとめて寝てくれる日もあり、3時間で起きる日もミルクを飲めばすぐにまた寝てくれていました。 3ヶ月を過ぎたあたりから、夜中に何度も起きるようになり背中をトントンすれば寝てくれますが、朝方4時くらいからは10分くらいで寝たり起きたりを繰り返す感じです。 約3ヶ月毎日寝不足で、昼も私がそばにいないとすぐ泣き出す感じで・・・ 今朝も朝方からうるさくて、ミルクをあげても寝てくれず、最初は優しくトントンして寝かしつけていたけど、だんだんトントンする力が強くなって、泣き喚く娘にイライラしタオルを投げつけたり、足を叩いたりしてしましました。 主人が会社へ出勤してから、離乳食とミルクをあげましたがミルクを少ししか飲まずに残したのにイラっとして無理矢理哺乳瓶を口に入れたり、泣き叫んでるのに1時間もじっと見ていました。 泣きながら私を見てるのに無視したんです。 そのあと、突然かわいそうになり抱き上げたらピタッと泣き止みました。なんでこんな事したんだろうと娘を抱きしめながら涙が止まりませんでした。 可愛くてたまらないのに、こんな事してしまう自分の行動が怖いです。 こんなの普通じゃないですよね。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数23