coetanのプロフィール

@coetan coetan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/02
  • 円錐切除後の症状

    4日前にレザーで円錐切除をしました。 当日は鮮明な出血がありましたが、その後出血はごくごくわずかですが、どうも水のようなものが出ます。時々、出血も混じってうすピンクの水がでます。 おりものとはぜんぜん違う、本当にさらさらの無臭ですが水分がよく出ます。 事後検診の先生は”普通ですよ”とおっしゃっていましたが、不安です。 他の同様の手術経験者の方のサイトを見ても、出血があっても液体が出る、なんて見かけませんが、これはなんでしょうか? 痛みはありません。

  • 子宮頚癌 クラス3a

    はじめまして。 先日、婦人科の定期検診を受けたところ、子宮頚癌のクラス3aとの結果が出て、その場で子宮腟部拡大鏡診を行いました。 その際、「必要がない」とのことで、”チョキチョキと切る”ことはせずに、再度細胞を綿棒で取りました。 医師の説明によると、最初の検査の結果で「異型性は見られない」とのことだったと思います。 (突然のことだったのであまり覚えていませんが、カルテには「~without~」と書いてありました。) 今後、自主的にHPV検査も受けてみようと思っていますが、自覚症状として腹痛(生理痛の様な痛み)があったので、とても不安に思っております。 1)3aというのは、子宮頚癌の手術になる可能性は高いのでしょうか? 2)私はまだ未婚なので、将来的に子供が欲しいと思っていますが、それは可能なのでしょうか? 3)この結果で妊娠し難くなるということはあるのでしょうか? 今回の結果が出るまでは、何とも言えないとは思うのですが、毎日不安で仕方がありません。 知識をお持ちの方、専門家の方、どうか教えてください。