0902asatiのプロフィール

@0902asati 0902asati
ありがとう数22
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2008/06/30
  • すごく悩んでいます。

    私は今大学生です。 今行っている大学は滑り止めで受かった大学なのでもう一年頑張りたかったのですが、親に迷惑はかけられなかったので、入る前は編入試験を三年次で受けようと思っていました。 姉が短大から四年制の大学に編入をしたことがあったので、三年次だけしかないと思っていたのですが、最近調べてみたところ、前に受験した学校で二年次からの受験もあることを知りました。 しかし、てっきり編入とは三年次でやるものだと思っていたので、まだ何も勉強の準備をしておらず、試験は11月にあるので間に合わないかもしれません。しかも採用者は極わずか。 けれど、出来ることなら早いうちに、つまり二年次で編入をしたいという気持ちもあります。 私の兄は浪人した経験があり、わたしと同じように納得のいく結果ではなかったけれど、その大学で頑張って結構有名な会社に就職し楽しそうに頑張っています。そして兄は納得のいく結果を出せなかった私に、「要は、その人がその大学で何を学んで、何を得て、どんな学校生活を送ってきたかだ。」と励ましてくれました。 今の大学は授業にすごく不満があるわけでもなく、友達もすごく仲良くしてくれて、ここでもいいかもしれないという気持ちもありました。 けれど現在の経済状況は悪く、わたしが四年になったときには回復しているかどうかはわかりません。 それに、今の大学はわたしが学びたかった学部ではないので、やはり学びたいと思っていた学部で学んだ方がいいのではと考えています。

  • MP3プレイヤー

    iPodがこわれてしまったので、新しいMP3プレイヤーを買おうと思っています。そこで質問なんですが、みなさんのおすすめのプレイヤーを教えてください! 容量は16GB~ メーカーはなんでもかまいません。 値段は安いに越したことはないんですけど、特に問題視はしていません。 使いやすさ、音質重視でお願いします。

  • 倍速で音質良く、再生できる携帯プレイヤーを教えてください。

    語学学習用に倍速で聞くことができる携帯プレイヤーを探しています。 過去の掲示板を拝見しましたところ、「mpioのFy800、mpioのML100」といった機種が上がっており、早速購入を検討しました。 でも、残念なことに、生産中止(?)かなにかで ほとんど流通していないようです。 他に、倍速再生ができて、再生音質もよいものがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

  • お勧めのイヤホン

    イヤホンはどれが良いのかわからないため、質問させていただきます。 今までは、SONYのCDウォークマン D-EJ002に付属していた安物イヤホン?を 使っていました。ですが、そのイヤホンがこの前断線してしまいました。 そこで、新しくイヤホンを買おうと思ったのですが、どれが良いのかいまいちわかりません。 自分は、もともと音楽はあまり聞かないタイプだったのですが、数か月前に映画のサントラを聴きだすようになって、 クラシック音楽も聴くようになりました。 今までは安物イヤホンを使っていたため、その安物イヤホンで、十分満足していました。 音楽はあまり聴かなかったので、その安物イヤホンの音質が、結構良い方だと思い込んでいてしまって。 なるべく5000円以内で(EJ002が4000円くらいで買えたので5000円くらいの イヤホンで十分かと)、 今まで使っていたイヤホンより性能?音質が良いものがいいです。 種類はインナーイヤーでお願いします。 これらの条件にあてはまる、お勧めのイヤホンはありますでしょうか? よろしくお願いします。