a204kasumiのプロフィール

@a204kasumi a204kasumi
ありがとう数33
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/27
  • 旦那のうつ症状

    夫が今年の2月から心療内科に通っています。 大うつ病と診断されましたが、仕事を休むことはなく薬での治療のみです。 本人は仕事が一番と言い、それ以外にはまったく意欲がありません。 いい加減別れてやろうかと思うことも多いですが、決断できず一緒にいます。 病気の症状は3歩すすんで2歩下がる感じでよいときもあります。 調子がいい時はほんとに優しいし、一緒にいてよかったと思いますが、悪い時はほんとに死んで欲しいと思ってしまうくらい憎いときもあります。 約束は守れません。 自分のことしか考えていませんし、私に対して愛情は全くなさそうです。 心療内科の先生は初めは頼りにしていましたが、なんとも頼りなくたいしたカウンセリングもないし薬ばっかり増やすので、信頼していません。 どこに相談したらいいのかわからずここで質問させていただきました。 薬だけでうつ病は回復するものでしょうか。 休養は週一休めるかどうかと言う程度です。 休みをとるのが不安なようです。 仕事を辞める気はありません。 うつ病になった原因は仕事の過労とストレスだと先生に言われました。 3ヶ月1度も休まず仕事をすることもあります。 プライドは高いです。仕事が全てです。 こんな状況でいつか治る、回復すると期待して大丈夫でしょうか。 毎日寂しく不安でいっぱいです。 今のんでる薬はパキシル40mg ランドセン0.5mg リスミー2mgです。

  • 家族が理解してくれない…鬱

    現在鬱で心療内科に通っていて『鬱病』と診断されています。 そのせいか、タバコの量が多かったり、酒量が増えたり、黙り込んだり、 ゴロゴロしたりしてしまいます。 これを家内が『甘えだ!』『家族を巻き込むのもいい加減にして』『別れてやる(実際には離婚したりしませんが)』 『病気だったら何してもいいのか』等々ここでは書けないような差別用語まで口にします。 自分でもただの甘えと思ったりしますが、医師が診断しているとおり欝なんです。 自分が買ってきて読んだ『鬱』の本を『読んでみて』といっても、目もくれません。 理解してもらうにはどうしたらよいか教えてください。 また、同じ悩みを克服した方意見ください。 お願いします。