herutu987のプロフィール

@herutu987 herutu987
ありがとう数34
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2008/06/26
  • 職場の後輩(女性)との関係について

    はじめまして 都内に勤める28歳の男性会社員です。 同じ部署の3つ下の仲良い後輩(女性)との関係に悩んでいる為、 ご相談に乗って頂ければと思います。 まずは後輩が入社したばかりの頃に、休みの日に遊びに行った事から始まり、 その後何度か食事した後、彼女がいなかった自分から「付き合おう」と誘いましたが 「先輩以上」には思えないとフラれました。 特に気まずくなるわけでもなく2ヶ月に1度食事や飲みに行き、 楽しく話したり、会社の愚痴をこぼしたりする関係が3年程続きました。 自分の気持ちの変化に気づいたのは本当にここ最近になってからです。 自分がいつの間にか本当にその後輩を好きになってしまいました。 きっかけは特にありませんが、ふとした時に気付かされました。 そこで先日食事した際、好きという感情を伝えました。(付き合いたいとかは言わずに) 反応はもちろん、「付き合う事はない」とはっきり言われただけです。 職場ではかなり近い存在ですが、それでも気まずくはありません。 ただ、このままこの関係を続ける事に自分にとって意味があるのかと考えています。 下記内容からもほとんど脈なしであることは自分でも気付いています。 (1)彼氏の有無がはっきりしない。 (2)食事や飲みに行った時はほぼ全て自分が払ってあげている。 (3)次に食事に行く前のちょっとした連絡以外は普段メール等することがない。 (4)これまで食事に行った時に、2回程自分は恋愛対象ではないと冗談を交えながら言われた。 会社の人間ですし、自分も「友達」という関係は特に望みません。 これまでは後輩を可愛がってるという感覚で、一緒にいる事は楽しかったですが その事が自分にとってプラスになるのかどうか分からなくなりました。 迷いがある以上、もうプライベートで会うことをきっぱり辞めた方がいいでしょうか? それとも先輩後輩としては好意を持ってくれている後輩にもっとアプローチすべきでしょうか? はっきりと言って下さるアドバイスを求めます。 宜しくお願いします。

  • 友人と縁を切ろうか悩んでいます

    私は今大学1年生の女子です 友人(女)の話なのですが 彼女と私は中学校が同じで、高校はそれぞれ違いましたが偶然同じ大学に進学しました お互い、大学に高校の友達はいなかったので入学当時から仲良くして居たのですが… 最近、彼女の行動に不満が溜まっています ・飲食禁止の教室で平然とお菓子やおにぎりを食べる、私が何度注意しても「ご飯食べ損ねたんだもーん」「いいよ先生見てないしw」 で、偶然来た事務の人に注意されたらしばらくふてくされて機嫌が悪い ・遅刻魔、以前遊園地に遊びに行った時彼女の家からそこまでは決して遠くないのに平然と遅刻してきた、その上某SNSに「安定の遅刻ーw」とか書いてた ・クチャラー(うるさい学食では気にならないレベル)、正直彼女と静かな場所で食事したくない ・外見で男子の事を判断し、友達にもなってないから中身なんかなに一つ知らないくせに偉そうに批判ばかりする、でも彼氏はいたことないどころか男と話している姿を見たことがない 以前私の男友達の事まで当然のように批判したので流石に怒ったら「えーなに怒ってんの?好きなの?w」とか言われた ・ナルシスト、絶対自分が可愛いと思ってる ・変な癖がある、そのせいで時々授業中隣の席の人に睨まれる で、それをやんわりと注意したらキレられ、3日間無視された …正直、縁を切ろうか悩んでいます 授業の関係で彼女とは週2くらいしか会いませんが、なんかもう会わなくて済むなら会いたくありません 格闘技を一生懸命やっている男友達のことを 「メッチャいかついんですけどw私あぁいう人マジ無理だわーw」 と批判された時に、つい「てめーそんな事偉そうに言えるツラかよ、このドブス!!!」とか思ってしまった自分がいます でもせっかく数年ぶりに大学で再会出来たんだし、友人でなくなる事には寂しさと言うか悲しさというか… なんかもう、どの行動が正解なのか分からないです ちょっと今色々あって周りに相談できる人がいません 自分で考えるべきだとは思いますが、どうか知恵を貸してくださいよろしくお願いします

  • 誰も若い女の子を叱らない会社

    僕の勤める会社は業務がとても忙しいです 1人で2人分働いているような勢いのハードさ ですが! 若い(18~23歳)女の子達が群らがり遊んでいても誰も叱りません 上司が怒ってはいけないとも申しておりました(理由不明) 誰も若い女の子を叱らないので調子に乗ってきてとまりません しごとのミスも多く 口も態度も悪く 勉強もできないタイプのバカ チャラチャラすることだけ力入れているかんじで可憐さが微塵もない 僕としてはやめていってくれればいいのにと思ってます 同僚達と影でボヤいています 僕が27歳のせいか、その若い女の子になつかれてますが正直ウザくてスルーしてます もうこんな状況を3年ほどみてきたがエスカレートする一方で向上なし どうして叱らないのか理由も想像つかず苛ついております この若い女の子達は、ブスやデブばかりで会社の華になるような価値もありません どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#168601
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。