muff-chanのプロフィール

@muff-chan muff-chan
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/09/12
  • 後悔する結婚って・・・?

    「こんなコトなら結婚しなきゃ良かった」 「早まったなぁ」 などという体験談、聞いた話、などありましたら教えて下さい。 それから、結婚する上で「愛」はどの程度重視するべきでしょうか? いくら愛し合っていて、信頼し合っていても(何年も)、結婚してうまくいかなくなったりするものでしょうか? また、親の反対を押し切って結婚することについてどう思われますか? やっぱり親の言う事を聞いておけばよかった、という風になるものでしょうか。 質問事項がたくさんあって分かりにくいかと思いますが、答えられる範囲で結構ですので、皆さんの色々なご意見お待ちしております。

  • 主婦の方に質問

    私は30代の妻子もちの男性です 私には異性のメル友がいます。彼女は既婚者で子供もいます。 彼女は昔私が好きだったひとで、10数年して親しい仲になりました。 彼女の旦那は私と正反対の性格の人で、家庭の悩みや仕事の悩みやグチを 聞いてくれない人で、その様な事はすべて私のほうに打ち明けてくれます。 私と彼女は考え方が似たところもあって、受け入れられる私が今の心のより どころであって、いつも私を頼りにしてきます。 私は妻とは上手くいっていますが、過去の心残りもあり、なんとなく彼女に 惹かれていってしまいます。 2人の関係はメールが中心で、複数の人と呑みに行ったりはありますが 2人きりであったことはありません。お互いの家庭を壊さないためにも 男女の一線は超えないつもりでいます。 そこで主婦のかたのに質問 #1 自分がそのような境遇にあり、私のような男性は場合どのような人として    位置付けしますか?相手との関係をどこまで求めますか? #2 自分の旦那にそのような異性のメル友がいたらどう思いますか?    どこまでの関係を許容範囲としますか? ちなみに私の妻は彼女とメールしてること知ってますが、頻繁にしていることは 知りません。

  • 就職か、結婚か・・・

    現在大学4回生の女(22)です。これからのことでものすごく悩んでいます。 付き合っている彼氏(26)とは真剣に結婚を考えています。卒業後は、同棲をすることは決定しています。結婚時期については、結婚式代として2年で目標300万貯めてから・・という話になっていました。これは、私がきちんと就職できたときの話です。私は、はっきり言って就職する気になれません。しかし、彼の強い希望と、中学から大学まで10年間私立に通わせてもらった親への恩と、当たり前のように就職する道を選んでいく友人たちを見ていて、自分も頑張ろう!!という気になり、最近活動を始めました。最初は駄目もとでも、とりあえずたくさん面接を受けていこうと思っていたんです。最初に受けたのは、新卒派遣で、大手都銀の営業事務でした。一年は派遣という形でその後は、銀行の正社員になれます。給料も20万弱と、これはけっこう好条件ですよね?集団面接で自分は全然駄目だったと反省し、次の会社を頑張ろうと思っていたら、合格してたんです。そして、二次面接にも合格したんです。内定はまだですが・・・。そして今、とても不安なんです。自分が社会にでて働いていくことが想像できないし、どうしても前向きな気持ちになれません。彼に、卒業と同時に結婚して、彼の扶養家族になり私はパートをしながら家事をして暮らしたいと言ったら、いいよと言ってくれました。もちろんたくさん話し合いました。でもやっぱり、心の中に迷いがあります。私が最優先したいのは、彼との生活です。今まで複雑な家庭環境で生活してきたので、安心できる人との家庭があってからじゃないと、次のことが考えられないんです。将来的には私も正社員で働こうと思っているんです。しかし、新卒でも就職難の今、経験もなく既婚の女性に職があるとは考えられません。私の今の状態、どう思われますか?このまま結婚するのは駄目でしょうか?

  • 結婚後の深刻な悩み・・

    私は独身です。既婚の方で今抱えている深刻な悩みとは何ですか?結婚後、どのような事が起こりうるか参考にさせて頂きたいのです。 (幸せがゆえの悩み。ではなく、真剣な悩みを希望します。)お願いします。

  • 結婚後の深刻な悩み・・

    私は独身です。既婚の方で今抱えている深刻な悩みとは何ですか?結婚後、どのような事が起こりうるか参考にさせて頂きたいのです。 (幸せがゆえの悩み。ではなく、真剣な悩みを希望します。)お願いします。