sumomo115のプロフィール

@sumomo115 sumomo115
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/21
  • 看護学校に通いながらの同棲は可能?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 私は現在23才で、看護師になることを目指して来年の看護学校受験を考えています。 そして今、志望校を決めるのに迷っています… 私には付き合って3年目になる彼氏(26才社会人)がいます。 以前から彼氏と「そろそろ同棲したいね」という話をしていた矢先の進路決断でした。 今は、私が週末2時間かけて彼の家まで遊びに行く(うちの実家には呼べないので)感じですが、看護学校に通うとなるとあと4年、看護学生はかなり忙しいと聞いたので簡単には会えなくなります。 この事を踏まえて相談したところ、彼は私が看護学校に通うことに賛成で、その上「学校に通う間は俺が養うから一緒に住もう」とまで言ってくれました。 私の両親にこれ以上負担をかけるなら自分が、という考えみたいです。 ものすごくうれしかった反面、この言葉を真に受けていいのかな、と不安です。 ・男性側の意見が聞きたいです。 彼女のためにそこまでできるものなのでしょうか?養うっていっても相当大変ですよね? ちなみに学費は、親からの援助+奨学金を受ける予定です。 すごくうれしいのにどうしても引け目を感じてしまうというか、ただの見栄かもしれないし本当に信用してもいいのか、などなど素直に喜べない所があります。 ・看護学生の方に質問です。 もし実現すればの話ですが、「同棲しながら看護学校に通って、学業と家事とバイトを両立する」のは可能でしょうか? 他の質問項目などで、自分の時間管理次第でバイトもできるという話を聞きました。 参考までに週何日何時間くらいバイトしているのか、差し支えなければ給料についても知りたいです。 両親も彼氏も私が看護学校に進むことをすごく喜んで応援してくれます。 私もその期待に応えたいし、感謝の気持ちを恩返ししたいのです。 でも現実面を考えると、この年になってもまだ両親や恋人に甘えている自分がすごく情けない…>< 本当にこれでいいのか、どう選択すれば1番いいのかわからなくなってきました。。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ビキニのショーツからはみ出る毛(爆)

    カテゴリが微妙ですがご教授ください。(^-^;) そろそろ夏!でビキニの季節ですが、みなさんビキニのショーツから 下の毛がちょろっとはみでた経験ありませんか??? なので私は前の日とかにカミソリですこーし毛先をそって短くしたりしてるのですが、 みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか?? ビキニをはいた瞬間にぞろっと出るわけではなく、隠せるのですが ガンガン泳いだ後とかは1~2本ちょろっと顔を出したりして困ってしまいます。 かといって抜こうとするとメチャクチャ痛いですよね? モデルさんなんかもすっごくきれいなビキニラインでどうしてるんだろー? 一般の人もどうしてるんだろー?と不思議です。 一週間後は海です! 皆さん是非教えてくださいっっっ!!!