Makoto714のプロフィール

@Makoto714 Makoto714
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/20
  • 「シュレディンガーの男」とは?

    カテゴリーが違っているかもしれませんが、 一応ゲームをプレイして抱いた疑問なので、 件名の内容をこちらに質問させていただきます。 8人いる主人公の一人である市川文靖。 その市川シナリオにつけられているサブタイトル「シュレディンガーの男」。 そもそもシュレディンガーと文学がどうして結びつくのか…、 その時点で私にとって、解釈が非常に難解となってしまって、 どうして市川というキャラクターにこのようなサブタイトルを当てたのか、 さっぱり分かりません。 (非難ではなく純粋な探究心ゆえの感情です) 既に5年近くプレイしていないので、 解釈のヒントになるであろうシナリオも、 満足に思い出せない状態です。 このサブタイトルはいったいどう解釈すればいいのでしょうか? (シュレディンガーの検索結果です) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

  • 出版社への持込の時期

    漫画家を目指して何度か東京に持込にも行っています。この夏にも持込に行く予定なのですが、出版関係はお盆の季節は特に忙しいと聞きました。ですが、地方在住な事もあり、出来れば夏休み期間中に行きたいと思っています。お盆の前後ならどちらがいいのか、7月中ならまだ大丈夫なのか、それともお盆が明けてからのほうが出版社の方のご迷惑にならないのか、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ぎっくり腰。。

    教えてください。 5月末ぐらいに腰に痛みがあります。 はじめは筋肉痛?と思うような痛みだったので、自然に痛みはなくなるかなぁ。。という程度の痛みだったのですが、次第に痛みが強くなり不安で整形外科に行き、レントゲン・診察をしてもらいましたが特に骨・神経には異常は無く、そのときは痛み止め・湿布・コルセットを処方されました。 その後少し痛みはあるものの、よくなってきてるんだと思ったのですが その一週間後。。前かがみやしゃがんだり、くしゃみをしたときトイレ(洋式)に座ろうとするなどの動作時、激痛なほど腰が痛くなりました。 あまりにも痛かったので今度は整骨院に行き、お話をしたところ「ギックリ腰ですね。。」といわれ、電気・マッサージをされました。 ただ治療されても(通院して3回目です)なんだかあまり痛みがなくなってないような気がして。。 ギックリ腰ははじめてなので。。本当に痛みがなくなるのか毎日不安です。激痛の痛みはなくなりましたが。。ただまだ前かがみなどの動作時は痛みます。 このまま整骨院へ通院すればよくなるでしょうか? こんな質問してすみません。。 宜しくお願いします。

  • 都内でDVD(クラシック)の種類が豊富なお店

    『死刑執行人もまた死す』という映画のDVDを探しているのですが、近場ではなかなか手に入らず、困ってます。Amazonなんかだと1~2週間かかるということなので、都内のお店で買った方が早いかなと思っていまして、都内でDVD(特にクラシック)がたくさん揃っているお店を探しています。レンタル店でもかまいませんので、都内でDVDがたくさん揃っているお店を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。