4108090のプロフィール

@4108090 4108090
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/16
  • 流産の乗り越え方をアドバイス下さい。

    流産の乗り越え方を誰かアドバイス下さい。もうボロボロです。

    • ベストアンサー
    • noname#199512
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠7ヶ月ですが母乳が・・・

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、妊娠7ヶ月ですが おっぱいマッサージをすると母乳のような 汁がにじみ出てきます。 これって普通なのでしょうか(@@;)? しかも、マッサージをしなくても出ているらしく この汁が固まってしまい、下着とおっぱいがくっついてしまい 痛い・・・。切れてしまったりします。 これもどうにかならないものでしょうか?? 何か良い対策や、アドバイスなどありましたら ぜひ書き込みをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • goandon
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 人工授精で1回で成功したひといますか?

    19歳から26歳まで四人子供を産みました。全部自然妊娠です。 それから11年経ちみんな大きくなったのでもう一人子供が欲しいのですが、4回連続で排卵期に子作りしましたが、全て想像にんしんでした・・・ 高齢になったからできにくくなったのかとおもい、人工授精を考えています。基礎体温はちゃんとつけていて、生理も排卵も順調で子宮も卵巣もきれいだといわれました。人工授精成功したかたの経験が聞きたいです。

  • 30代後半での妊娠について

    今年で39歳になります。 獣医師の友人が「女性は35歳を過ぎると卵子の質が著しく低下するので 自然妊娠ははっきり言って難しい。避妊も目くじら立ててしなくても大丈夫よ。 それより子供が欲しいなら不妊治療しないとねぇ。」 と言っていました。私個人にと言うよりは「そういうものだ」という感じでした。 人間のではありませんが、一応「医師」の言うことなので 軽く受け止められないなーと思っています。 不妊に関してはおそらく年齢は関係ないのでは?と思っていますが、 その逆、つまり年齢がある程度いくと妊娠しにくくなるというというのは どうしても否めない事なのでしょうか? 確かにここ一年ほど、生理が終わったと同時くらいにSEX (12ヶ月としてそのうちの6ヶ月ほど。避妊なし。) しても妊娠しませんでした。 (単に排卵日の問題なのでしょうか??生理周期は28日、生理期間は平均6日です。 ちなみに毎月3日ずつくらい繰り上がっています。) あまり関係ないかも知れませんが、体の変化としてはこの一年くらいで生理痛が強くなりました。 寝込むほどではありませんが、鎮痛剤を飲むのも珍しくありません。 それまでは薬を飲むことはまずありませんでした。 色々書きましたが、皆様よろしくお願い致します。

  • 妊娠後期の足のむくみの対策法教えてください 特に高齢出産の方

    30代後半の現在8ヶ月の妊婦です。 先週の検診で血圧・タンパク尿は正常、むくみだけがありました。 2日前からかなり酷くなってきて両足にダルさも感じています。 高齢出産ということもあり、妊娠初期から減塩醤油に変え、毎日体組成計に乗り体重管理もしてきて現在は6kg増です。 お腹が大きくなってきたので浮腫みやすくなるのは仕方がないんですが、出来るだけ快適に乗り切りたいと思っています。 皆さんのした対策法・経験談・アドバイス・注意していた食事や飲み物などあったら教えてください。 昨夜から、足を高くして寝る。足首を回して流れをよくする。を始めましたが寝起きからゾウさんの足のようです(悲)

    • ベストアンサー
    • sytkn
    • 妊娠
    • 回答数4