myaya33のプロフィール

@myaya33 myaya33
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/16
  • 車検のときの住所変更

    明日自分で軽自動車の車検を取りにいってくるんですが、前回の車検の後近所に引越しをして 住所がかわっています。 が、先月の納税の紙は今の住所に届きました。(なぜでしょう・・) で、今回住所変更をする為には住民票か印鑑証明 3ヶ月以内のものが 必要と書いてあったんですが、私が持っている印鑑証明が3月14日 発行のものでした。これってやはり使えませんか? 4月に免許証更新してきたんですが、免許証ではだめですか? 使えないのなら、また近々引越しの予定もあるので、 このまま前回の住所のまま車検を通したいんですが、 車検場で紙に書くとき今の住所を書きますよね。 納税証明も今の住所だし・・・ そうすると明日の車検のときに住所変更は絶対にしなくては ならないものになるんでしょうか。 微妙に印鑑証明の期限が過ぎてしまったので、 恥ずかしい話ですが、300円でもケチれるものならケチってみたくて 質問させていただいました。 よろしくお願いします。