llaveのプロフィール

@llave llave
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/13
  • 男が、女を捨てる時は、えげつない。。。

    その、、なんというか、、、、 男性が、女を捨てる時は憐憫もなく苛烈で、唐突ですが、 「すまない」とは、まったく思わないのでしょうか? 冷たい生き物のように感じるのですが。 「逆だ。女が男を捨てる時の方が、えげつない!」と、 知人からよく言われるのですが、 私(女です)には、捨てられた経験は有っても、 捨てた経験はゼロなので、そのへんの現実感覚が分かりません。 兎にも角にも、、、なんというか、、男性に対し、 信頼も期待も出来ません。この世の半分の人種である男性と これからどう向き合えばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#69374
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 進路への関心が無い父

    高校2年の男です。 美術大学への進学を希望しています。 来年には志望校を決めなくてはならないので、おのずと進路の話が多くなるのですが父が話を聞いてくれません。 昔からそうだったので何でも自分で決めてきました(母に相談することはありましたが) 美術予備校に行くときも「ここ行きたいんだけど、どう?」と聞いても、適当に相槌を打って終わり。 「ここの美大これぐらい学費かかるんだけど」、『ふーん』。 結局はほとんどのことをさせてくれるので感謝しなければいけないのですが、少しは関心を持って欲しいです。 以前「何で話し聞いてくれないの!?」ときつめに言ったら、『俺は仕事を必死にしてる、他に何が俺にできる?』と怒られました。 「話を聞いて欲しい、一緒に考えて欲しい」のですが高校生にもなってこんなことを考えるのはおかしいでしょうか? したいことをさせてくれているのだからそんなことは我慢するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#68471
    • 夫婦・家族
    • 回答数12