coo-junのプロフィール

@coo-jun coo-jun
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/07
  • 嫉妬で苦しいです・・・

    同じ会社内でお付き合いしている男性に対する気持ちの処理について教えてください。 今の時代においてかなり景気のいい中小企業で、上層部の男性は会社の接待と名づけて、女性のいるクラブ通いが毎夜普通に行われています。 仕事中に頻繁にホステスからお誘いの電話が入ることは当たり前、上層部男性は女性社員の目を気にしながらも電話口で楽しそうに喋っているのは日常の光景となってます。 実は私のお付き合いしている男性もその中に含まれます。 狭い社内なので、嬉しそうな姿や会話の声など嫌でも耳に入ってきます。 社内では私達がお付き合いしていることは公ではないので、私のこの悶々とした気持ちを相談する人もいません。 いっそのこと会社を辞めようかなど考えたりもするのですが、状況がわからないと逆に不安になるとも思い、あえて苦しい現実に耐えてる状態です。 「どうせお酒の席でのこと」と私自身の気持ちを変えられたらいいのでしょうが、実際はそう簡単にはいきません。 この過酷な状況を切り抜ける方法や気持ちの持ち方などあったらご伝授ください。

  • どこまで我慢したら・・・?

    結婚2年目です。子供はまだ居ません。 旦那の仕事と、浮気?の関係について、疑問があるので質問させていただきます。 義父が会社を経営しており、旦那は継ぐために、今は会社に入って、主に営業をしています。中小企業です。後継者ということもあり、役職も一応ついています。しかし、年齢がまだ29歳なので、役職負け?しているところがあります。そして、私も会社で働いています。 こういう状況で、旦那は時々出張があり、接待に行きます。 ある程度、上の方(年齢的にも)を接待するので、高級クラブへいくそうです。一応、接待後、私に連絡はくれて、ホテルに戻ったそうです。しかし、出張から帰ってくると、何か様子がおかしい(携帯を無音にしたり、肌身離さなかったりした)ので、携帯をチェックしてみると、お店の女の子らしき相手とメールしていました。 おそらく、ここの投稿でもよくある話だと思います。 女の子は、営業メール。旦那は、「メールありがとう。たくさんメールくれるから、また行きたいとおもったよ。また会いたいね。今日は学校かな?がんばってね」と、いうような内容をやりとりしていました。 営業というのは、接待が必要だと、義父や義母にいわれてきたし、そうやって取れる仕事や、情報もあるのだとおもって、クラブに行くのは仕方ないと我慢してきました。旦那を信じるしかないと。だから接待中は、いっさい私から連絡したことはありません。 ですが、今回は初めて、メールや電話を頻繁に旦那からもしているので、不安になり、私も元気に仕事に取り組めませんでした。しかし、会社がいろんな問題でバタバタしているときでしたので、あまり仕事以外の問題をぶつけては、旦那のストレスも大きくなってしまうと思い、我慢していました。その様子に気づいた旦那が「そんな暗い顔してるなら会社にくるな。気分が悪い。調子でも悪いのか!言いたいことがあるなら言え!」といってきました。我慢できず、思いを話しました。 まず、接待は仕方ないけど、女の子と毎日楽しそうなメールや電話をする必要はないと思うということ。いろいろ我慢して黙っているけど、私は嫌な気分になったということ。やりすぎは、やめてほしいということ。携帯をみたことも謝りました。 それに対し、旦那は初め、「あくまでもお店の子だから浮気したいとかではない、接待で上手にやってくれたから、またその子についてほしいし、連絡をとった。」といいました。私が「女の子なんてすぐ変わるんだし、お店で選んで、ママやマネージャーさんにお願いする程度にはできないの?」というと、「女の子と連絡を取らないと、いつ出るとか、こちらが行くときに連絡つかないじゃないか!?接待のときに居なかったらどうするんだ?しかし、頻繁に漣なく取る必要はないっていう気持ちはわかるから、俺も悪かった。」といいました。でも、アドレスや番号は消さないとのこと。 私は、連絡先がメモリに残っていても、旦那さえ、接待のため、と、割り切ってくれていたら、少しは嫌でも、なるべく信じます。が、メールのやり取りの内容的に、旦那はたぶんその子を可愛いと思って気に入ってる節があります。だから、本当は心の浮気に近いものが感じられ、頑張って会社で仕事して支えてるのが馬鹿らしくなってきます。本当は個人的に頻繁に連絡するのはやめてもらいたいです。 でも、メモリに入ってる以上、またはじめるでしょう。 離婚などまでは、今の時点では考えてませんが、私はやめてほしいと、言ってはいけないんでしょうか?本当にそういうクラブでは、女の子と直接連絡とらないといけないんでしょうか?ちなみに、旦那が行ってる店は、30分2,3万するらしいです。 仕事上、おそらくこういう問題がこれからもでる可能性がありますし、今回はよくても、何かそういうとき、旦那に言ったら効き目のあるいいかたないでしょうか?それとも、ほうっておくしかないんでしょうか? 営業マンの旦那様をもつ奥様、どうされていますか? それ以外でも、ご意見やご感想のある方、ご回答よろしくお願いいたします。