cxa32275のプロフィール

@cxa32275 cxa32275
ありがとう数11
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/06
  • 航空券の手配

    僕は3月1日から28日までの間に ギリシャ→イタリア→オーストリア→ドイツ→フランス→イギリス をまわろう(個人で)と思っています。 この航空券をトラベルコちゃん(http://www.tour.ne.jp/) で手配しようと思っているのですが 最初に着く国と最後出発する国が違う場合 どういったチケットを手配すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Air Franceは荷物超過厳禁!?

    エコノミーで日本からパリにエールフランスできたところ、25キロで、5キロの超過料金を請求されました。いままで、どんな航空会社でも30キロまではとられなかったので、唖然としています、、。パリから日本に帰るときも20キロきっかりじゃないと超過料金とられるのでしょうか???ご存知の方、是非おしえてください。

  • 海外旅行(フリーステイ)の申込締切時期について

    4月にロンドンとパリへ旅行に行こうと思っています。 フリーステイのパッケージにて行こうと思っているのですが、通常、どのくらい前までに申し込みをするべきなのでしょうか。 現在旅行の日程等調整中で、申込みをするまでにもう少し時間がかかりそうなのですが、燃湯サーチャージやユーロ安も後押しし、申込みをした時には既に締切・・となってしまうのではないか不安です。 ちなみに4月中旬の土曜日に出発し翌週の日曜日に戻って来る予定です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込めません

    こんにちは、質問させていただきます。 自分の持っている外付けDVDマルチドライブ(DVR-M16S)の調子がよくありません。 最近リカバリをしたばかりなのですが、書き込みの問題なのか読み込みの問題なのかいまいちはっきりしません。 ライティングソフトはDEEP BURNER を使っています。 実際に書き込みをしてみると、書き込み動作はしっかりと確認できます。 書き込み動作終了後ライティングソフトにも書き込み成功と表示されるのですが、開いてみると空のディスクとして表示されます。 ファイルシステムには未フォーマットと出ます。 自分でやったことは 1、ドライバーをアップデートさせた 2、ライティングソフトを再インストールした。 3、DVD-RWでの書き込み(成功する) 4、ディスククリーナー です。 現時点で20枚ほどのDVDがお亡くなりになっています。 もし直し方を知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • EU圏で買い物した後の税金還付サービス・代行手数料と宛先他

    1月にヒースロー乗継でスペインへ旅行します。 買い物には基本的に興味がなかったのですが、税金還付サービス(VAT)のことを調べてみたらけっこう低い金額でも還付を受けられるようなので(イギリス30ポンド、スペイン90.15ユーロ以上)、今度ぜひ利用してみたいと思っています。 Global Refundという会社のサイトを見ましたが、いろいろ難しくてよく分かりません。 お詳しい方、解説いただけませんでしょうか。 1. 「代行手数料」 グローバル社のサイトに以下の記載がありました。 例) 150ポンド(商品販売額) x 14.89% = 22.33ポンド (内税となっているVAT額) 22.33 (内税となっているVAT額)-(代行手数料)=13.90ポンド (リファンド額) 22.33ポンド還付されるはずだったところ、8.43ポンドも「代行手数料」?! これって良心的なのでしょうか?高すぎはしないでしょうか? グローバル社ではないところへ依頼したらもっと安かったりするのでしょうか? また、空港の税関でスタンプをもらったあと、空港の還付窓口(があれば)で自分で手続きすれば「代行手数料」はかからない、ということなのでしょうか? 2. 「郵送先」 OKwave内を検索していて、見つけた情報ですが、 「買い物をしたお店で必要書類をもらう際、封筒も一緒にくれるので、空港でスタンプをもらったらそのまま、その封筒に入れて空港のポストに投函」されている方もいるようです。 このときの「郵送先」は、その商品を購入した国内のようです。 この仕組みがよく分かりません。 (1) この方法を利用する場合、イギリスで買ったものはイギリスの会社、スペインで買ったものはスペインの会社で還付手続きされることになるのでしょうか? (今回イギリスには滞在しませんが、イギリスのショップからスペインのホテルへ商品を送ってもらい、受け取ることにしています) それぞれの会社で手続きが行われる場合、それぞれグローバル社と異なる「代行手数料」がかかるのでしょうか? (2)グローバル社のサービスは、((1)の)「封筒での申請方法を使用せずに日本まで書類を持ち帰った場合、代行して手続きしてあげますよ」というものなのでしょうか? だから手数料が高いのでしょうか? (2) 「税関スタンプは最後に出国する国でもらうように」、グローバル社のサイトに書かれていますが、単なるトランジットのための通過の場合でも(今回はイギリス)最後の空港でもらわなければならないのでしょうか? イギリスでのトランジットの待ち時間が1時間半と少ないため、スペイン(バルセロナ)の空港で還付手続きできるなら、してしまいたいと思っています。 以上、長文失礼します。よろしくお願いいたします。