cool14のプロフィール

@cool14 cool14
ありがとう数41
質問数5
回答数42
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
48%
お礼率
76%

  • 登録日2008/06/04
  • テーブルの天板に穴をあけたいのですが

    厚み30mmのしっかりした木製机天板へ貫通穴(M7-M10程度)を開け、卓上のオブジェをボルトで固定したいのですが、適切な下穴の開け方はどのようなやり方でしょうか?ホールソーの使用を検討してみましたが、どれもサイズが大きく適当なものを見つけることが出来ませんでした。この場合、電動ドリルでねじ穴を切りそこへボルトを押し込むようなやり方が一般的なのでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

  • 電動ドリル・・・

    電動ドリルでは、コンクリートに穴を開ける事はできませんか? 私の持っている電動ドリルは、父の物(もう他界してしまいいないのですが)で、私の買った物ではなく 分からないのですが、12mm電動ドリルと 記載してあります。 また、振動ドリルもありまして10mm振動ドリルと記載してあります。 この10mmとか12mmとは、どういう意味ですか? コンクリートに穴を開けるなら、どちらが良いでしょうか? 10~12mmぐらいの穴を開けたいです。 詳しく教えてほしいので、わかる方お願いします。

  • ウッドデッキに使用する木材について

    家の庭へウッドデッキ作成を検討しています。 既に自力で設計図は作成したのですが、 最後に使用木材で悩んでいます。 なるべく安く上げたいのですが、 ホームセンター等で売っている『ホワイトウッド』は 耐久性が非常に低く、防腐材を使用しても 3年~5年で駄目になるとネットや本に書いています。 かといって、ウリン等のハードウッドを購入するほどの 予算もありません。 そんな中私が今考えている案は次のようになります。     柱:ホームセンターで杉を購入(何の杉かはよくわかりません) (別途防腐材を塗る) フェンス:ホームセンターでホワイトウッドを購入       (別途防腐材を塗る) 上記以外の床板、根太等:ネットでウェスタンレッドシダーを購入 私としては、10年程もってくれればいいかなと考えています。 上の選択で10年もちますでしょうか? (10年後には違う形を作り直してもいいかなと・・・  また、フェンスも5年後には子供も少し大きくなるので  なくしてしまってもいいと考えています。) また、ウェスタンレッドシダーにも防腐材は塗った方がいいですか? どなたかご教示下さい。

  • ウッドデッキ

    木材で迷っています。本当は、ウリンやイペで作りたいのは山々なのですが、金額が高くて・・。 比較的、安くて耐久性のある、ラジアータパインという木材を勧められました。 ネット検索しても、あまり詳しく出てないので。どうなんでしょう?詳しい方教えてください!

  • 鉄2mmの板に3mmの穴を開けられるドリルは?

    初心者です。 上記の鉄板に丸い3mm穴を開けたいのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 ドライバトリルの方が用途が増えていいかと思ったのですが、力不足で開かないのかなと思って、どれを買えばいいか分かりません。 ちなみの私が作りたいのは、下記のコマセガンです。 http://blogs.yahoo.co.jp/sagaminotsurisi2/26100784.html ご教授お願いします。 普段はほとんど日曜大工しないので、値段は安い方がよいです。