kijineko1のプロフィール

@kijineko1 kijineko1
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/30
  • 人を好きになることって???

    こんにちわ。私は22歳の女性です。 実は、私は人を好きになったことがありません。 もちろんお付き合いしたこともありません。 育った環境は父親が厳しい人だったぐらいで、一般的な家庭で育ちました。 今年から社会人になり将来のことを考え始め、いつかは結婚をして精神的に頼れる人がいたらなぁと思うのですが、人を好きになったことがないので何も始まりません。(男性嫌いもありません。) 幼稚園児の頃それまでのように近所の一つ年上の男の子と遊んでいたら、その子が小学校に入ってすぐの頃「小学生にもなって女と遊んでいる。」みたいなことをその子の友達にからかわれて、小学生になったら男のこと女の子は別なんだ と思い、男の子とは話さなくなってしまいました。 私はけっこうブサイクなので、どうせ人を好きになってもふられてつらい思いするなら好きになっても仕方がないと思い、ますます話さなくなってしまいました。 気づいたら、緊張して全く話せなくなり、その上女子高・女子大(大学は共学に行きたかったのですが…)これではいけないと思って、もともとおとなしいのであんまり話さないですが大学卒業するまでには緊張しなくなりました。(初対面は今でも嫌ですが…) 少しづつですが、前進しているつもりです。 異性と話せないと言う人でも人を好きになったことない人はめったにいないとおもいます。 私は一生人を好きになることができないのでしょうか? 人を好きになったことがないってやっぱりへんですか? 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイス下さい。