minamafuのプロフィール

@minamafu minamafu
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/03
  • ベンツのCMソング 

    ベンツのTVコマーシャルで流れている有名なクラシックの曲は何というのですか?昔、ユナイテッド航空でも使われていました。

  • インディージョーンズを子供に見せたいです!お勧めは!?

    こんにちは。 小学生低学年の子供がレゴブロックのインディージョーンズシリーズを購入しました。 「映画があるんだよ。」と言うと、「見たい。」とのこと!私は映画は全然見ませんので、映画についてお詳しい方教えてください。 インディージョーンズシリーズでストーリーが比較的分かりやすく、小学生でも「面白いなぁ」と感じられる作品がございましたら教えてください!ストーリーは続き物なのかもしれませんが、短編(その作品だけ)で結構です「こういう映画なんだよ。」と伝えることができれば良いと思っています。まだ小さいので集中力も散漫です。「ドキドキ、わくわく!」する内容が多い作品があれば紹介願います。 宜しくお願いいたします。

  • ピアノの連弾でオススメの曲は?

    ピアノの連弾で、オススメの曲を教えてください!! できれば難易度高めで、ダイナミックな曲がいいです☆ イメージとしては英雄ポロネーズのような感じで♪ もし曲名が分からなくても、映像などがあれば見てみたいと思います。 ぜひお願いします!!

  • 発達障害児?の進学について

    今年4歳になる男の子がいます。昨年末アスペルガーの可能性あり、要観察との診断を受けています。 年齢的にまだ確定診断が難しいとのことです。 息子は現在保育園に通っていますが、集団行動が難しく、みんなと同じ遊びができなかったり先生のお話が聞けなかったりするのですが、幸い保育園でも診断のことをお伝えしたため、なんとか集団で過ごしています。(この年齢でびっくりなのですが、クラスメイトもそれなりの理解を示してくれています) 気になるのは、これから先の小学校、中学校への進学です。 今は確定診断も無く、おそらく指定校区の小学校に上がるとおもっていたのですが、小学校、中学校ともに学級崩壊、校内暴力、はたまた警察沙汰になるようなことが多い学校だということを知りました。 正直息子の診断云々を考えなくとも、避けれるものなら避けたい進学先です。 避ける選択肢として、年中から隣の市の幼稚園へ入学があります。幼稚園がその市であれば小学校も越境が可能なのだそうです。しかし息子の今いる環境がとてもよく、園長先生はじめ先生方の理解もあり、息子ものびのびと過ごしている今の保育園を出て行くのが不安でもあります。 そのような息子を引き受けてくれる幼稚園があるかどうかも分かりません。 小学校は校区の学校へ通い、中学校から私立へというのも考えましたが、大きくなってからのほうが受験は精神的負担が大きいかな?とも思います。かといって、小学校から私立へ通わせるのも、もうソロソロ準備が必要な年齢です。でも、そういったお教室で息子がおとなしく座っていられるか、かなり自信がありません。 抜け道がどうしてもないのなら、最悪転居も考えています。(持ち家ですが)しかしこれも環境を変えてしまい、息子には負担がかかってしまう、という危惧があります。 実際に経験者のお母様や、専門家のかたのご意見をうかがいたいとおもいます。宜しくお願いいたします。