pinkywhiteのプロフィール

@pinkywhite pinkywhite
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2008/06/03
  • 浮気相手への対応(長文)

    こんにちは 以前離婚問題で質問させていただいたものですhttp://okwave.jp/qa4454682.html (浮気の事は回答のお礼に書いてあります) 旦那は今年の夏くらいからHサイトで知り合った女性とメールのやり取りを通じ恋愛関係に発展しました。 実際に会ったのは1回だけですがその後私との話し合いの結果家族を選びました。相手の女性とも電話で直接話しました。 主人も相手も『自分達は不倫じゃない本気』と思い込んでいます 今後一切の連絡は取らないと約束してくれましたが ミクシィに浮気相手の足跡を見つけてしまいました。 彼女は日記に辛いだとか悲しいだとか色々書いてあります。 主人も彼女のページへアクセスしているようです。 主人との関係を修復しようと浮気の事にはふれず2週間が経ちました。 しかしミクシィの件で今日主人に話しをしました 主人に『本当に前向きにやり直そうとゆう気持ちがあるのなら一切の連絡は本当に断ち切ってほしい。ミクシィで、もし万が一出会うようなことがあってもお互いの日記を見たりするのもやめてほしい』と伝えました。 (わたしが彼女のミクシィをしっているのはシリマセン) 主人は『わかった。でも彼女の事をわすれたわけじゃない。』と言っていました 私は『好きになった人のことをほんの1ヶ月でわすれるとは思っていない。でも、やり直そうって気持ちがあるなら真剣にそれに焦点を合わせてほしい。お互いの近況を隠れた形で知らせあってるならそれもやめてほしい。存在を無の状況にして真剣に私と向き合ってほしい。じゃないとフェアじゃないと思うし私がいくら頑張っても彼女の事を思い出には出来ないと思う。だから来年1年は真剣に私と向き合ってそれでも彼女の事を真剣に好きで一緒になりたいとゆう気持ちがあるならまたその時に話し合おう』 と伝えました。主人は『うん』と言っていました。 1ヶ月前に約束した時とは違い主人から嘘やその場しのぎで返答をしているようには思えませんでした。ちゃんとやり直そうとゆう気持ちがあるのはわかりました。 やり直そうと思ってるのと裏腹に彼女への思いを断ち切れないでいるのもわかりました。 彼女の方も日記を見る限りでは主人の事を忘れられないでいるようです。彼女からのアクセスは毎日あります主人が彼女の日記を見ればまた、可愛そうだとか変な感情がわいてくるんじゃないかと思います。 彼女のIDをアクセス禁止にしたほうがいいのでしょうか? でも彼女からアクセスできなくても主人からは出来ますよね・・・ それと私からメッセージを送り今後関わりを持たないでほしいともう一度伝えるべきなんでしょうか? もしくは、なにもせず様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 どんな方法をとっても主人の気持ちが変わらなければ変わらないのは解っているんですが何もしないで指をくわえてみているのは悔しいんです。 1ヶ月前と比べ主人の様子も少しずつ明るくなり一緒にオフロに入ったりじゃれあったりする機会も増えてきました。主人の彼女へ対する恋心は消えてはいないと思っていますが、それでも私たち夫婦の関係は若干明かりが見えてきたように思うんです。 本心を言えば彼女にも彼氏がいるのだからそこで落ち着いてほしいんです。もう主人の事は忘れてほしいんです。 このままいい方向に進むにはどうすればいいのか悩んでいます。 みなさまのご意見お聞かせください。

  • 男性の方…回答お願いします。

    下記のような問いで質問させていただきます… Q… あなたは最近まで同じ会社の女と浮気をしていました。 その浮気相手とは話が合い、一緒にいると気持ちが楽になる。 Hの相性も悪くない。 浮気から本気になりつつあり妻(恋人)と別れて浮気相手とやっていこうとも考えていた。 しかし浮気がバレ…妻(恋人)と話し合った結果、あなたは浮気相手とは別れ、妻(恋人)とやっていこうと決断。 それからしばらくは夫婦(恋人)関係はうまくいっていたが些細なことからケンカになり… 「だからあの時別れてればよかったんだ」 …と口にしてしまう。 この一言が引き金になりさらに口論が続く。 結局、結論がハッキリしないまま話は終わってしまった。 こんな状況の場合、あなたは浮気相手のことを思い出しますか? 妻(恋人)と比べ… 彼女だったらこんなことにはならないのに… 自分をもっとわかってくれたはず… こいつとさっさと別れて彼女と別れなければよかった… と思いますか? これをキッカケに 妻(恋人)と別れたいと思いますか? 別れなくても浮気相手とまた愛し合いますか? 妻(恋人)への気持ちは冷めますか? 妻(恋人)とやっていくと決断したことを後悔しますか? 他にもなにかあれば回答よろしくお願いします…

    • ベストアンサー
    • noname#90962
    • 夫婦・家族
    • 回答数12