daemon01のプロフィール

@daemon01 daemon01
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/29
  • ウエイトトレーニングにかける時間は3時間程かけてしまうのですが、かけすぎでしょうか?

    趣味でウエイトトレーニングを2年程続けているものです。 現在、私は少し時間がありますので、 週5回、分割して体の各部を鍛えております。 部位は 月)背筋全体 火)大胸筋、上腕二頭筋 水)脚全体、腹筋 木)前腕+休息 金)肩、上腕三頭筋、腹筋 土)休息日 日)休息日 今のところこのような感じです。 ここで、お聞きしたいことが、 私は1回のトレーニングに3時間程かけてしまいます。 はじまりのストレッチ15分→トレーニング→ストレッチ15分 のような感じですが、インターバルの休憩は2分30秒程で、 他の方との談笑も15分程にはなると思います(^^;) 最近気になってきたのが、プロテインの摂取タイミングで、 私はプロテインをトレーニング後30分以内に飲むようにしているのですが、私のように3時間もトレーニングしてしまうと、この30分を逃してしまっているのではないかと心配になっています。 するとやはりトレーニング中に少しずつでもプロテインを摂取して、トレーニング後にきちんと飲む方が良いのでしょうか? ちなみにトレーニング後は プロテイン+クレアチン+グルタミンを飲んでいます。 ウエイトは好きで本やインターネットで情報収集をよくしているので、専門的なアドバイスでも理解できると思います。 このトレーニング3時間は改善した方がよいのか、自分のペースでこのままゆっくりやってしまってもよいのだろうか、お詳しい方教えて下さい。

  • リバウンド 訂正

    さっき文章書き間違えて、意味不明になっちゃいました すみません 今、朝昼ねてて夜しか食べてません。 これから学校始まったら、夜は寝て三食食べるんですよね‥ でも、1ヶ月くらい摂取カロリーが消費カロリーを上回らない生活すればいいんですよね。 1ヶ月くらいしたら脂肪溜め込みやすいから体からも戻るはずですし

  • 50肩でフィットネスは?

    症状が現れてから1ヶ月くらいたった時に、医者に50肩と診断されました。しかしそれほど痛みもなく症状としては左肩を上に上げると角度にして160度位(真上が180度とした場合)にまでしかあがりません。 それ以上は痛くて上がりません。 こんな状態ですがスポーツジムでトレーニング(ベンチプレスで軽めに)をしても大丈夫でしょうか?