Roony2008のプロフィール

@Roony2008 Roony2008
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/24
  • 育児に無理解な夫への悔しさを忘れたい(長文)

    昨年5月にできちゃった職場結婚をしました。夫(29)妻(26)です。現在8ヶ月の子供がいます。 夫の軽率な行動や発言で軽度欝になり現在実家で静養中、精神科で治療中です。 両親からは男だから仕方ないと窘めておりますが、割り切れない思いです。 非常な長文になりますが、ニュアンスを伝えるため具体的な夫の発言を下記箇条書きにしますので、 どこの家の男も大体こんなもので妻(私)が気に病みすぎかどうか診断して頂けますでしょうか。 同時に夫への怒りや悔しさを忘れるためのコツなどがありましたら教えていただけたらと思います・・・。 【 妊娠中 】 ・8ヶ月まで同じ職場で共働き。家事比率 私:主人=9.5:0.5 ゴミ捨ても行わない  「(臨月になり帰省。夜22時半頃)明日休みになったから、今からうちに遊びに来ない?」   【 出産時 】 夫勤務日に産気づく 「(夫到着後40分で産まれたので)今日は大事なお客様が来ていたのに・・・」 「(携帯をいじりながら)で、子供産むのって痛かった?」←立会い出産 「俺いまから焼肉食べに行くけどお前も行く?」 ・出産費用の半額は実母が支払い 【 出産後 】 「(医者からの指摘もあり退院後は実家に帰るという私に対し)  何でせっかく俺が休みをとったのにそういうことを言うの?それは本当に医者が言ったの?」 「産後、実家でパジャマでいるのはおかしいんじゃない?俺の知り合いは皆ちゃんとしているよ」 「何にもしてないんだから傷ぐらいいい加減ふさがったでしょ?」 【生後1ヶ月】 ・夫は9時起床、9時15分外出、00:30帰宅。家事比率 私:主人=9.5:0.5  休日は14時ごろまで睡眠。その後ゲーム等。 ・赤ちゃんに先天性障害の疑いがあり、国立病院に検査に行くときも来ず。理由は仕事。しかし同日メールにて「今日の仕事は温泉のロケで暇だ~」 ・悪いと思いながらも夫の携帯のメールを見る  、複数の独身の女友達に「奥さんに縛られてるから帰省中しか飲みにいけない」「飲みに行こう!飲みに行こう!」 ・産前産後で夫両親に結婚時に頂いた生活資金の100万円を浪費。使用用途は本人曰く不明。 【生後2ヶ月】 ・それまでうやむやにしていた家計を一緒にすることに反発「俺の収入は今までの自分への投資とその結果」  (妊娠中の家賃・外食費は夫負担。医療費・食費・生活費は私負担。夫、家賃未払月あり。) ・キャッシングでの借金が100万円あることが判明。 ・借金返済の為にお金がない月も、子供の保険料や電気代よりも自分の忘年会代を優先。 ・夫両親に報告した私に対し「お前は虚言癖がある」 ・夫2週間沖縄に長期出張  悪いと思いながらも再度、夫の携帯のメールを見る  女性、及び女性同僚、キャバクラ嬢に「ホテルは一人だから部屋に飲みにきなよ」「代休を一緒にあわせてこっちに遊びにきなよ」 【生後3ヶ月~6ヶ月】 ・マンションの購入騒ぎが勃発 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3508937.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899127.html 最終的には暴れ、家具を壊し壁に穴を開ける猛反対する私に蹴り2発、顔面の前で拳をつきつけて黙らせる。 私「もし子供があなたに反抗したら同じように蹴るの?」夫「うん、そうだね」 (壁の穴を実姉が発見し、夫の両親に相談して購入話は中止) あと3ヶ月でとりあえず元の会社に復帰予定も、そこには同僚として旦那の元カノが。 私がそれを知ったのは、彼が直接私に向かって「××が合鍵返してくれないんだけどさ」「××ってまだ俺のこと好きなのかな?」などと言ってきたからです。旦那は軽率なので、彼女とつきあってたことも皆に吹聴。今更ながら復帰が嫌でたまりません。 借金は許しました。結婚資金の使い込みも忘れようとしています。 ただ旦那の今までの軽率な行動、思いやりの無い発言が許せず、悔しくて悔しくて夜は眠れません。 子供の寝顔は確かにかわいいです。ただやはり、どうしてもこんな結婚するんじゃなかった、子供なんて産むんじゃなかったと後悔しています。 相手を変えるにはまず自分から、と明るく振舞おうとしても、何故私だけが悔そんなことをしなければと憤ってしまいます。 やはり私が気に病みすぎなのでしょうか。どうすれば夫に対する悔しさを忘れられるのでしょうか。経験のある女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 母が鬱です!助けてください

    最近母が鬱です。原因は姉との喧嘩だと思うのです。 どのようなことがあったというと姉は家で飼っている猫が好きでして仕事帰り買い物している母に「猫の餌を買ってきて」と姉は電話をしました。しかし母は忘れてしまって買ってこなかったのです。 姉は怒り母さんなんかいないほうが良いといいました。 母はそれがきっかけで毎日元気がなく、 「調子が悪いの?」と聞くと「大丈夫」 というのですが、 母は「死んだらお金入ってくるし・・・」 とか「いない方がいいんや」  とかそういう発言ばかりです。 父は慰めもせずそんな母にうんざりした様子でした。 どうしたら母の元気をとりもどすことができるのでしょうか?  つい最近までは家族みんな仲が良かったです。   ご回答よろしくお願いします。