kokutoukoのプロフィール

@kokutouko kokutouko
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/23
  • 髪に詳しい人に質問です

    こんにちは。髪の毛が太くて硬いのが悩みの20歳の男なんですが質問です。髪を軟らかくするには髪の水分量を多くしたほうがいいと聞きました。しかし、シャンプーをすると髪の水分を取ってしまうと聞きました。実際シャンプー剤をつけすぎるとパサパサになっているような気がします。だったらシャンプーとトリートメントをするのは2日に一回とか3日に一回とかにしてほかの日はお湯で洗い流すだけにしたら髪は柔らかくなりますか? それとも他になにか髪の水分を保つ方法があったら教えてください。

  • 日光を浴びるか、汗で蒸れるか。

    マラソンなどで長時間走る時、頭を日光にさらすのと、帽子で、日光は防ぐけど汗で蒸れるのは、どっちが頭の肌や髪の毛に良いでしょうか? ご存知の方お願いします。