kenken2001のプロフィール

@kenken2001 kenken2001
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/23
  • 医学部で挫折w 私は弱いです

    4月から私立の医学部に入学しまし、早1ヶ月が経ちました。 期待に胸を膨らませていたキャンパスライフですが、医学部ということもあり、理想と現実はかなり違いました。 授業もかなり忙しく帰宅は毎日20時ごろでレポートなどを仕上げたら くつろぐ暇さえなく、バイトもできません。。 1年次はまだ楽だそうで2年になると朝8時から夜の8時まで実習や実験が続いたりするそうで、そんな生活が待ってると思うと鬱になりそうです。 私は不登校も経験して、精神的にあまり強い人間でないと思います。 私立なんで学費がかなり高額ですがもしこれから先、挫折してしまったとしたらどうすればいいでしょう?また不登校になりそうです。中退はしたくないんですが・・・ 催眠術で耐えれるようにしてもらうとか?? 同じような境遇のかたとかいませんか?