atnek0のプロフィール

@atnek0 atnek0
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/20
  • 私の近視の度合いは?コンタクトの箱の数値について・・・

    恐れ入りますが質問させてください。 メガネ生活が煩わしくレーシックに関して情報収集しているのですが、 「強度近視の場合は**のリスクが高くなる、云々・・・」 と言った情報をチラホラ目にします。 ゲッ、自分はダメか・・・??と考えました。 私は昔から目が悪く、何の根拠もなく自称‘ド近眼’だと思っていました。 実際、テレビとか離れたところからは裸眼でみられませんしPC作業でもメガネが要ります。煩わしい毎日を送ってきました。 ところが、コンタクトの箱を調べてみたらD:-2.5/CYL:-0.75で、 ネットで調べた大まかな区分(Dが-3.0までは軽度近視)、私は軽度のようなのです。 これのどこが軽度??と思いますが・・・。 仮に、このコンタクトレンズの矯正視力が1.2の場合、 私の裸眼視力ってどのくらいなのでしょう? それと、裸眼でPCの文字が見えるのは30~cmくらいです。 D = 1m÷その距離 で近視度数を算出すると・・・ D=約3.0で、何故かコンタクトの箱の数値よりヤバイけど それでも、でもヤッパリ思っているよりは軽度?? 実際、私の近視の度合いはどの程度なのでしょう。 てっきり重度かと思っていました。 ちなみに乱視も入っているので、 眼鏡をかけないと近くの文字でもチラチラします。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • レーシックを受ける病院選びについて。

    宜しくお願いします。 私は、左右の視力がかなり違うので、生活するのにかなりの 疲れでレーシックをしたいなと、数年前から思っています。 左右1,2くらいの視力でしたが、 右目の視力が高校生の頃からだんだん下がり始めて、 今では、右目だけが、0.01くらいにまだ下がってしまいました。 ちなみに、右は遠視ら・乱視のため、 インターネットや本を読むなど近距離時は どうしても右目を駆使していた結果だとは思います。 右目だけ、ドライアイです。そして視力も低いです。 なので、コンタクトを入れるのもキツいし。 遠くを見るときは左目で、近くを見るのは右目、という生活に、 そろそろ限界が来ています。 (隣の県) 有名な○川クリニックなどのレーシックをかなりの数、行っている ところで検査を受けて、手術を受けるほうがいいのか、 地元の大学病院でレーシックを受けるのがいいのか、 正直なところ、わかりません。 症例が多いところのほうがいいのか、大学病院がいいのか。。。 皆様、レーシックを受ける時には、どういった基準で、 病院選びをされましたか? 宜しくお願いします。

  • 老眼を考慮したレーシックの矯正視力

     神奈川クリニックのレーシック検査後2.0の視力矯正を勧められました。34歳の私が老眼を考慮した視力に設定する必要はありませんか? 矯正しすぎると、老眼を早く意識する可能性もある、と聞いたことがあったので教えてください。現在0.04程度のため1.5くらいでも十分かな・・と