pippiman30のプロフィール

@pippiman30 pippiman30
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/20
  • 25歳、仕事について

     接客業です。正社員で、今の会社には2年半勤めています。25歳からの人生を考えたとき今の会社でこのまま働き続けるのは厳しいなと真剣に考えるようになりました。(給料、待遇面、拘束時間が長い、)  年齢的な事を考えると最後の転職かなと?それなら思い切って東京で働きたい。自分の力を試してみたい。(今までは気楽な実家暮らし)ただ、上京するお金が・・・・。転職する動機もあやふやだしうまくいくのか?・・・。いろいろと悩んでしまいます。今は悩める年齢なのでしょうか? いっその事会社を辞め、住み込みのリゾートバイトをしてお金を貯めようかとも真剣に考えています。(一人になって自分自身を見つめ直したい) もしくはこのまま今の会社でこつこつとお金をため、実家にいながら転職活動をするか?自分にとって正しい選択って何ですか?後悔しないことですか?もう自分でもどうしたいのか分かりません。

  • 手取16万円で一人暮らし出来ますか?

    私は、都内で一人暮らしをしているのですが、転職して月給が手取16万円になりました。以前の給料の約10万円マイナスです。今日、新聞を読んでいたらホームレスの方が、 「月の収入が10~15万しかないから生活がきつい」と語っている記事がありました。私は、この16万円の中で、家賃と光熱費を払うと、残りは9万円程。この中でうまくやりくりして、月2万円程は貯金していこうと思っていましたが、 家賃や光熱費がないホームレスの方が、10~15万の 収入で生活がきついと語っているこの記事を読んで、 このまま一人暮らしを続けていけるか、すごく不安になりました。手取16万円で、一人暮らし及び、貯金は出来るでしょうか?