chuchutakoのプロフィール

@chuchutako chuchutako
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/17
  • トヨタIQ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000022-jijp-bus_all.view-000 話題だけはあるトヨタIQですが、この写真が実際販売される車体なのでしょうか? 正直「売れるか?」と思いました。 4人乗りとか、小さいとか、維持費がとかそういう話は置いておいて。 この形、どう思いますか? 乗りたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • アンケート
    • 回答数13
  • チャリンコで最高何キロ出した事がありますか?

     こんばんは。タイトルの通りです。  チャリンコにスピードメーターを取り付けていた人も居るかと思います。  私は小~高校まで取り付けていました。  大体こんな感じです。 ・55キロ  狭山公園内の坂にてノーブレーキで達成。チャリンコが軋みまくって、大破するのではと思った。 ・43キロ  平坦な直線。自分のパワーでは此れで精一杯。 ・30キロ  普段少しパワーを入れて走ると此れ位は簡単に出る。  皆様は最高何キロ出した事がありますか。

  • 韓国が呼ぶ東海を国際的に認めさせようとする運動について感想をお聞かせください

    上記の通りです。よろしくお願いいたします。

  • 自転車で埼玉・大阪間を走る

    自転車で埼玉・大阪間を走ろうと思います。1号線を走る予定なのですがいろいろわからないことだらけなのでご回答お願いします。 「時期」8月第一週目 「自転車」giant 「日程」10日間前後 「今までの一日で走った最高距離」120km 質問 ・国道1号ルート以外でおすすめルート ・これは持っていけ!というもの ・この時期お勧めの格好 ・その他注意点 どれか一つでもいいのでご回答いただけると幸いです。

  • サミットでYOSAKOIソーランを披露

    ttp://milfled.seesaa.net/article/102351404.html 「何でもありんす」というサイトさんで紹介されていた記事で内容は 「ヨサコイ世界にアピール 参加2チーム練習に熱 7日に参加国  首脳歓迎行事」 というものです。 わたしは北海道在住ですが、あのイベントは祭りではなく単なるダンスコンテストであると考えています、故にサミットで各国首脳に見せる べきでは無いとも考えています。 引用したサイトで紹介されている記事の中にこのような文章も ありました。 「日本の和の美しさを世界にアピールしたい」 わたしはあの踊りに日本の和どころか美しさの欠片もないと思います。 そこで皆さんにお聞きします。 北海道外に住まわれている方は、全国ニュースでちらっと見かけた だけでも構いません。 あの踊りを目にして「日本の和と美しさを感じましたか?」 ちなみに「祭り」という言葉をWikipediaで調べてみたところ こうありました。 「祭(まつり)もしくは祭り(まつ-り)とは、古代から伝わる行事  である。神霊などを祀る儀式。祭礼もしくは祭祀とも呼ばれる。  あるいは、本来の祭から派生した、催事、イベント、フェスティバル のこと」 質問とは関係ありませんが、わたしは以前徳島県の阿波踊りの中継を テレビで見ました。 その時は、あまりの美しさに本当に感激しました。 阿波踊りには、日本の和と美しさがあり世界的に日本の文化として 披露できるのではないかと思っています。