rabupitninのプロフィール

@rabupitnin rabupitnin
ありがとう数32
質問数20
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2008/05/17
  • リンチを目撃しました

    今日の午前一時頃に、家のすぐ前でリンチを目撃しました。 自室にいたらいきなり外から女の人の悲鳴が聞こえて、慌てて外の廊下(マンション住まい)に出ると、道路を挟んだ向かい側でリンチが起こっていました。 街灯があまりない場所なのでよく見えなかったのですが、3~4人の男性が一人(男性?)を取り囲んで殴る蹴るなどをしており、その輪の外で女性が悲鳴を上げているという状況。殴られている男性はうずくまり、何か言っていましたがよく聞こえませんでした。暴力を振るっている側は「これで許されると思ってるのか!」などと怒声を張り上げ、女性は「止めて!それ以上やったら死んじゃう!」と悲鳴を上げており、かなり異様な雰囲気でした。 ここですぐ通報すれば良かったのですが怖くて家に逃げ戻ってしまい、反対側のマンションから何人もの人が覗いていたので「誰かが通報してくれるだろう」と放置してしまいました。 しかし三十分近くが経過してもパトカーがくる様子はなく。もう一度外を覗いて見ると、暴行は止んで女性はいなくなっていました。まだ男の人たちはいて、被害者はせき込みながら蹲っているまま。その周りを加害者たちがうろうろしながら、あちこちを警戒するように睨みつけていました。(その時には野次馬の姿は一人もなくなっていました。加害者達が怒鳴りつけた?) その一時間後にもう一度覗きこむと、今度は誰一人いなくなっていました。 すぐ通報しなかったことにはとても後悔しています。もし後日(たとえば今日)警察に話して、はたして意味はあるのでしょうか?加害者や被害者の姿は殆ど見えていません。(道路の向こう側のマンションの人たちは、少なくとも私よりはよく見えていたと思いますが)被害届が出ているとも限らないし、第三者が後日通報したところで無意味? 実は先月の中旬にひったくり未遂にあっており、それも通報していません。こちらは犯人の顔は見ていませんが、服装や髪型などは記憶しています。これもあまりにも遅すぎて情報にはなりませんか?いちいち行動が遅いですよね…警察に通報は躊躇してしまいます… 文章がおかしいところがあるかもしれませんが、教えて下さい。