cikapのプロフィール

@cikap cikap
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/11
  • 円形脱毛?不安。怖い。

    はじめまして。19歳の女です。 とても不安で怖いけど、友達に相談するのが恥ずかしくて、ここで相談することにしました。よろしくお願いします。 私は生まれつき「アトピー」があります。 けど、最近はそんなにひどくもなく、だんだん綺麗になってきています。 小さい頃から頭がかゆくなったり、フケのようなものが出てきたりすることがあったのですが、今回のような症状は初めてです。 順序を追って説明します。 1:頭の5mmくらいの皮膚がかたくなる 2:ふくらんできてプツっと浮き上がる 3:赤くなって膿のようなものがたまる 4:寝てる間などにつぶれて、中身がでる 5:ニキビをつぶしたときのように、血と膿がでる 6:乾いてかさぶたになる 7:気になってかさぶたを剥がしてしまう 8:6と7の繰り返しで、だんだん毛が抜ける このような状態です。 このようになった部分が頭に10個から20個くらいあります。 1つ1つがそんなに大きくないのですが・・・。 毛根がなくなったように、ツルツルしてるんです。 毛穴がない・・・。 19歳で、まだまだ若くて、オシャレもしたいし・・・、 けど気になって気になって・・・。 髪の毛がとても長くて(腰くらい)、せっかく伸ばしたのにその毛が毎日大量に抜けてしまうので悲しくて。 くしでといた後、お風呂から出た後に、自分の抜けた髪を見るとつらくなって、気が変になってしまいそうです。 冬の間、とても顔の肌が荒れていて、すごくストレスだったことと、受験のことでいろいろ苦痛だったことと、原因はわからないけど1週間前くらいまでの2週間、ずっと寝れなくて睡眠が3時間ほどでした。 このことが原因なのかな・・・? ●毛がはえるまでには、どのくらい時間がかかりますか? ●ちゃんとした丈夫な毛がはえてきますか? ●このまま生えてこないなんてことないですよね? 乱文ですみません。 回答よろしくおねがいします。