05090509のプロフィール

@05090509 05090509
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/09
  • 上司(既婚者)と他の女性の仲のよさに嫉妬してしまう

    嫉妬心に悩んでいます,相談に乗ってください。 25歳女性です。 わたしは直属の上司(既婚・30代)とアルバイトの女性(未婚・30代)が, 仲の良いことに嫉妬しています。 彼女を女性として見ている上司が嫌でたまりません。 わたしは以前,上司も彼女のことも尊敬しておりました。 最近は醜い感情しか持てず,それがとても苦しいです。 不倫はしたくないので何とか気持ちを断ち切るつもりではおりますが, 仲良くしている二人を見続けていると穏やかな気分にはなれません。 諦めるどころか嫉妬心が湧き上がる一方です。 とても辛い・・ どう克服したらいいのかわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚者ですが恋しています

    結婚後もときめく事って誰でもあることですよね? 今のところ、かなりの心のブレーキが要り、辛いです。 あるイベントで知り合いました。 仕事上、普通に連絡取っています。(そのことは主人知っています。) 最初は好みのタイプじゃないと思ったものの、話せば話すほど、魅力的な人だと感じ好意を抱いています。 普通に振舞っていてもそういう気持ちを持っていては・・・と思う自分が居ます。 勿論、気持ちを伝えることはしませんが、仕事上、ずっと付き合いが必要なのでどうしようと思う自分が居ます。 これからのことを考えてどのようにしたらよいでしょうか。 相手は妻子持ちです。 そして自分にも子持ちです。子供が居るからこそ、馬鹿な真似は出来ません。

  • これは恋愛感情なのでしょうか?

     私は30代の女性(既婚者)です。仕事でお世話になった50代の男性(既婚者)と、メールのやりとりをしています。(メールはパソコンです)私はその方の仕事ぶりも、人間性も、心から尊敬しています。  最初は仕事のことでメールのやりとりをしていたのですが、いつの間にか(メールで)冗談を言い合ったり、日々の出来事を報告しあったりするようになっていました。一緒にする仕事も終わり、現在は、他愛もない内容のメールをしています。メールをするのは私からが多いのですが、送信するとたいていは、その日に返信が来ます。その日のうちに返信がなかった時は、翌日には、「レスが遅くなってすみませんでした。昨日は・・・」となぜ返信できなかったか理由も添えてお返事をくださいます。また、翌日の予定なども細かくお知らせしてくださいます。そんなことをしているうちに、私はその方からのメールを心待ちにするようになり、今では、四六時中その方のことを考えてドキドキしています。これは尊敬から恋愛感情に移ってしまったということでしょうか?  私には夫がいますが、夫のことが嫌いになったわけではありません。でも一日中、心のどこかで50代の彼のことを考えています。  男性の方からも、女性の方からも、さまざまなご意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95225
    • 恋愛相談
    • 回答数5