kurumi98119のプロフィール

@kurumi98119 kurumi98119
ありがとう数11
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/12
  • 20代女性で好きなマンガ

    最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。 そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。 わたしが探しているのは、 H系でないもの 絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手) ストーリーがしっかりしているもの 完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ) 少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手 少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・ 以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか?? ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。 ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

  • 大学で身についたもの。

    と質問に書いたのですが、 皆さんは、何を身に付きましたか? 社会人、4年生の方に答えて欲しいと思います。 勿論、3年生、2年生、1年生の方でも構いません。 因みに、私は、専門知識、ちょっとした広い意味での教養です。 対人的スキルもですが。 出来るだけ、具体例を交えて下されば、尚、有りがたいです。 では、質問をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#110303
    • 大学・短大
    • 回答数16
  • 編入の動機について・・・

    私は今4年制大学1年生のものです。 今春入学したばかりなのですが、周りの環境がいやになってしまって、どうしようもありません。 大学受験の際、精神的に不安定で、体も壊し、入院してしまい、自分がどんなことを学びたいのかなどしっかり考えることができなかったことが、今も悔やまれていて、それをずるずると引きずった状態なのです。 「自分はもうちょっとレベルの高い学校にいけないんじゃないのか。」 という気持ちが、頭の中にあるのだと思います。こんなことを考えている自分、周りの環境にばかり不満を抱いている自分は本当にいやなのですが、どうしてもこんなことを思わずにはいられません。 大学受験をやり直す意味でも、編入学というものに挑戦したいと思っているのですが、こんな動機の私では、また同じことの繰り返しになると、姉に言われました。それだったらば留学なりなんなりした方がいい、と・・。 留学するにしろ、不純な動機では、いい加減な気持ちでは、何も得られないと思うのです。 最後は自分次第、環境や周りは関係ない、とみんなに言われるのですが、どうしても100パーセント納得できない自分がいて、苦しいです。友達や人間関係も、自分にとって知的好奇心をくすぐられるひとと付き合いたいと思います。大学に入ったらいろんな人がいると思っていたのですが、今自分のいる大学には本当に高校生の延長みたいな雰囲気しか漂っておらず、とても悲しい思いをしています。活気がないのです・・・・。 こんな他力本願な私ですが、何かみなさんのご意見を賜れたらと思い、書き込みいたしました。まとまりのない文ですが、もしよろしかったらお返事いただけるとうれしく思います。