avecxtoiのプロフィール

@avecxtoi avecxtoi
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/07
  • 女子中学生。理系に進みたいのですが・・・

    現在15歳の女子中学生です。 私は理科や数学が好きで、超常現象とかも好きで、宇宙とかも好きで、 将来は、今はわかっていないものを研究して証明するのが夢です。 となると、もちろん理系に進むのですが… うちの親は「理系行ったら、自分の時間なんてできないぞ」って言われました。 やっぱり、夢のためには人生を無駄にしなきゃいけないんでしょうか? 私は、友達とわいわい騒ぐのも何より好きだし、結婚だってしたいし、もちろん幸せに暮らしたいです。 そこで聞きたいのは 1:理系って遊べないほど忙しいんですか? 2:やっぱ結婚、難しいですか? 3:ぶっちゃけ、理系の女の子ってひきますか?

  • こんな自分でも受験のための物理化学II独学可能か?

    私は今高2の者です。 偏差値57の高校に通っており、文理選択は理系です。 今、成績はよくなく、全国模試(進研模試?)で全国偏差値が40ほどしかありません。今までは目標などもなく、「高校卒業して、その辺の大学に入ればいいや」ぐらいにしか考えておらず、勉強もほとんどしていませんでした。 しかしこの夏、将来学びたいこと(情報工学系)ができたので、まじめに勉強を始めました。 今、物理Iと化学Iと数学IIBの授業を受けています。 3年になったら、物理II化学II数学IIICが自由選択になるのですが、わけあって、どうしても授業をとりたくないのです。また、人に教えられるより、自分でコツコツやるほうが好きです。(実際高校受験のときも、塾などは全く行きませんでした) 上方に書いたとおり、頭はよくありませんが、これから本当にがんばるつもりです。こんな私でも、物理II化学II数学IIICの独学が可能でしょうか?(独学と言っても、進研ゼミの大学進学コースやってます) 学校の担任に相談したら、数学IIIは独学不可能と言われましたが・・・。 またこれらを独学でMARCH以上、或いは国公立の電気通信大学あたりに受かることは可能でしょうか? それと、上記のことと関係ないのですが、情報工学系の男女比率ってどのくらいなのでしょうか?電通大の公式HPには9:1と書いてありましたが、他の大学はどうなのでしょうか? ちなみに英語と歴史が大の苦手です。 長文乱文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 大学選択に迷っています!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日は、大学選択について質問します。今、どの大学にいこうか迷っています。 というのも、そもそも大学に行きたい理由が、 (1)、友人をたくさんつくりたい (2)、いろいろな世界をみたい・いろいろな価値観に触れたい(いろいろなアルバイト・インターンをしたい、いろいろな人に会いたい) (3)、自転車で日本を一周したい・他にもいろいろやりたい(大学生という身分で時間があるからこそ) (4)、遊びたい (5)、留学したい (6)、人として社会に貢献できるように成長したい (7)、性格を変えたい などで、「勉強」をメインでしたいがために行きたいわけではありません(多少はやりたいですが・・・)。一応興味があるのは、経済・国際関係などです。将来は起業して、多大な社会貢献ができるようになりたいです。 もちろん上記のことは大学に行かずともできることですが、大学に行く方が達成できそうなことです。 話がそれましたが、私はお金があまりないので国立大学を考えています。そして上記にも書きましたとおり、いろいろな人に会いたいので、国立でもいろいろな学部のある総合大学か、総合大学でなくとも東京の 大学かを考えています(大阪に住んでいるので、東京には憧れますし、東京は全国から人が集まります)。いずれの条件も満たすのは東京大学しかないですが、さすがにそれはきついので、どちらにしようか迷っています。 ちなみに今考えているのは、東大・一橋大・京大・阪大・神戸大だけです。 皆様の意見をお聞かせください。 ここまでお読み頂いてありがとうございます。乱雑な文章で申し訳ございませんでした!!

  • 医学部入試

    自分はいま25歳のフリーターなのですが、なぜか、急に子供の頃からの夢だった「医者」になりたいとおもうようになりました。(今までは医学部に入れるわけがないと完全にあきらめていたのですが・・・)でも、どうしても医者になりたいのですが、勉強もほとんどやっていなかったので1からやらないと理解できない状態です。こんな僕でも医学部に入ることができるのでしょうか? 自分は死にものぶるいで頑張るつもりですが、生活の仕方や、勉強方法があれば教えてください。 あと来年の入学は難しいのでしょうか?家は全くお金持ちではないので私立はムリそうです。受験の方法(前期とか後期とか・・)も全くわからないのでアドバイスよろしくおねがいします。