9567のプロフィール

@9567 9567
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/05/01
  • 文化祭オープニング

    まだまだ先の話なのですが、 そろそろ話し合いに入り始めるので、質問したいと思います。 私たちの中学校では、 毎年、生徒会本部+代議員会によるオープニングがあります。 文化祭テーマに合った劇と、パフォーマンスがあります。 劇は、係を決めてやるので大丈夫ですが、パフォーマンスが思いつかないのです。 今までのではソーラン節や太鼓や笛を使った演奏、 ハンドベルなどがありました。 流石に同じのが重なると、いろいろクレームがくるので、 なるべく上のもの以外がいいのですが・・・。 なにか良い案があったら、教えて下さい!

  • 体育教員

    どのカテゴリーで質問してよいかわからなかったので一応ここにしました。 自分は今高校二年で将来中学校の体育教員になりたいと思ってます。 そこで東京都内で体育の教師の免許が取れるのはどこ大学ですか? 日体大ぐらいしかおもいつかないのですが、ほかにもありますかね? 偏差値は低いので早稲田とかは絶対無理です。 また日体大くらいしかなければそこの校風なども教えていただけたら嬉しいです。(現在部活動などはやっていません。柔道を4年間やっていて初段持っています。空手は10年くらいやっていまもやっています。) 日体は大学に入ってから部活などやらなくてはならないのでしょうか? 長文すみません。

  • 不登校です・・・。

    中学3年の女子で不登校です。 小学校の小学3年くらいから不登校になりました。 原因は人間関係です。人と関わるのに疲れました。 もうすぐ高校生になりますが、学校はもううんざりです。 高校には行かないでバイトをしようとしてます。 もちろん人間関係はそこの職場でもありますが親とかに迷惑かけられないのでバイトはします。でも将来が不安で不安でしかたがないんです。 もしかしたらバイトで上手くいかなくて親に迷惑かけるかもしれません。親に楽させてあげたいです。こんな自分が情けないです。死んでしまいたいと思う時もあります。勉強のことも色々と不安です。家で勉強した時もありましたが、頭が悪く分からなくて涙がでて苦しいです。姉は大学に行くし将来の夢もちゃんとあります。そんな姉をみると自分が惨めで情けなくてどうしようもありません。私はどうすればいいのでしょうか?こんな私を助けてください。苦しいです、悲しいです。

  • 受験生なのですが野球を観たいのです

    こんにちは。中3の受験生の女子です。 私はとある球団とその選手達が好きで、最近毎回野球を観ています。 けれど最近親からの指摘もあり「これでいいのかなぁ?」と思うようになりました。 野球は六時からスカパーで生中継があるので、 学校から帰ったらすぐお風呂に入り、ご飯を食べて、それから九時頃までずっと野球を観ています。 それって三時間、勉強できる時間を潰してるってことじゃないですか。 学校の資料にも「今までのように好きなテレビを二時間三時間と観られる余裕はない」って書いてあって。 終わってから勉強するにしても二時間が限度なんです。(親が寝る時間を決めているので) 休日はともかく平日はこれではいけないと思うのですが、やはり野球は観たい気がします… 効率のいい見方はありませんか?? (全部観るわけでなく、このようにして観るなど) 切実です。お願いします><