zatsugakuqのプロフィール

@zatsugakuq zatsugakuq
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/24
  • 現在の精神科って儲け主義なんですか?

    当方年齢年齢30。 ひきこもった経験が5年ぐらいありまして、 たまにプチひきこもったりしています。 ただ現在は元気に外で遊んだりして 普通の人間と同じ生活をしています。 性格はごく普通で他人に気を使いやすい性格していると思います。 最近気分の↑↓(上がり下がり)が激しいと自覚があります。 気分が↑の時は ナルシスト、自分最高みたいなぐらい テンションがあがり、 気分が↓の時は ひきこもりたくなる気分になってます。 私は昔女性をいじめた経験があり逆にいじめかえされた経験もあります、しかも一緒にいじめてた男友達から裏切られたりもしました。 それ(イジメ)がキッカケで高校まで止めてしまいました。 それ以降、肉親、身内以外、人を信用する事が全く出来ませんでした。 そして5年ほど、ときが忘れるほどひきこもってしまいました。 そのぐらいひきこもると 他人がどう思ってるとか あまり気にしない性格になってしまいまして、 性格面で 壊れた状態になり、現在にいたります、 精神科にも通って安定剤などを 服用させてもらってます。 それでGOOの皆さんに質問があります。 精神科の先生は 昔は患者さんも少なかった為か親身に話を聞いてくれたのですが 現在はメンタルで悩む人が増えた為、多忙の為 10分~15分ぐらいしか話を聞いてもらえてません。 昔は30分~も話を聞いてくれてたのに・・・・。 精神科って基本 精神薬を売りたいが為 精神科=商売繁盛を第一 というイメージが 最近は拭(ぬぐ)えません。 2週間に4千円ぐらい軽く飛んでしまいます。 私はこういう精神状態なんです 薬を処方して下さいとお願いして 先生は、どっちかというと そういう薬を楽 に出してくれます。 ただ面接の時間が短くて どうかなって思ってしまってます。 実際皆さんは精神科、メンタルクリニックに対してどういう見解をされてらっしゃるのでしょうか? 精神科は善か悪か という話です。 直すのが先か 商売繁盛が先か。

  • 発達障害でしょうか?

    普通の人が1回言われたことを何回も言われなければ理解できなかったり、簡単なことでも普通の人より理解するのに時間がかかったり、教えられて覚えて、すごく気をつけてやっているのに知ってることでもミスを繰り返したり(毎日1回はあります)、仕事で指示されたことを正確に把握できなかったり、人とのコミュニケーションがとれないのは何かの発達障害でしょうか?これらのことで働いてから、たくさん周りの人に迷惑をかけ、はっきりそのことで、悪く言われ、社会にでるのが、不安になってます。