hidetoxのプロフィール

@hidetox hidetox
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/14
  • 馴染みたいだけなのに・・・(;-;)

    最近なんだかちょっぴり寂しい毎日です。 社会人になって2年目。 4月にまた異動になり新しい環境になりましたが、馴染もうと頑張っている最中です。 そろそろお友達が欲しいなと思う今日この頃なんですが・・・。 うちの会社は田舎にあるせいか、社員同士の付き合いがあまりないんです。飲み会に行くこともほとんどありません。 それが私の悩みです。ちょっと寂しいんです。 ようやく仕事も1年を通して流れが掴めてきたので、社内が無理ならプライベートを充実させようと思い、趣味にチャレンジしてみました。 会社の人とは卓球を。あとは地域のバレーサークルに入ってみたんですが・・・(;-;) 完全にアウェーなんです(;-;) どこか馴染めず、なんだか寂しいです。 スポーツはあまり得意な方じゃないので、ミスすると申し訳なくって、でも周りの人も気を遣ってくれて・・・の繰り返し(;-;) 人見知りする性格じゃないはずなのに・・。(少なくとも自分ではそう思ってたのに)特にオーバーに面白いこととか言えないし、かえって気を遣わせているだけな気がして落ち込んでしまいます(;-;) 少しでも馴染みたい、その一心なのに、それさえ空回りしてるようで悲しいです。 どうしたらいいでしょうか(;-;) あたし、友達できるかなぁ。 がんばってるのになぁ(;-;)

  • とあるブログ4つも別々なのを書いています。

    内容は ここには書かないほうがいいと思います。 書けばそこから検索で着てしまう人がいるでしょうから、 このせっかくのQ&Aサイトの規則を乱します。 それだけきちっとした気持ちで取り組んでいるブログであることは信じてください。 でも、楽しくとは心がけていても、内容がまじめすぎるのかもしれません。 問題は わたしがネット音痴でネット苦手人間であるため アクセス解析というのを設置できなくて、 もう300回日目に近いのですが、アクセスが解らないところにあります。 もとは ともかくまじめなサイトならば、3ヶ月を過ぎると徐々にかならず読者は増え始めるという統計があったそうですが、 今はそうした銀座の一等地での商売に例えられるような状況ではなくて、 へたすれば、山の奥に、大量の宝が眠ってしまう(自分で言ってますが(笑))可能性もある時代だと思います。 コメントが それだけの日数の間にアダルト関係のいたずらを除いて、3件在り、2件はかなり素敵な女性からのものでした。  あとの一件も私の書いた内容への疑問のコメントでしたが、まじめなものでした。 でも、それだけでは、その3人も その後どうしたのか解りませんし、今読者がどうなってるのかは解らないでいます。 4つというのは 途中から増やしたのですが、 忙しい生業の合間での必死の作業、 それだけ言いたいことがあってのブログなのですが、やっぱりそこが情報の山の奥に隠れていたとすれば、 何を書いても独りよがり、 情熱を持って書いているのでさびしい気持ちとかはありませんが、心もとないことは事実です。 ほんとうは、書いてる中身とかも書きたいですけどね(笑)。 ここへの投稿もべつにさびしいからではないですが、 それにこんなとこでへこたれてるようなのが、300日も、毎日書き続けられないでしょうが、 このホメラニアンの企画には 感激してるのです。 教育の世界でも 今長所と長所のぶつけ合いこそ教育だという大きな気づきが大切にされようとしています。( あ  教育のブログでなないのでダイジョブですね。)  それが、企業にも生き始めています。 これは人類的な大きな力になる企画であると思う(自分が誉めたら逆でしたね。(笑)) 私自身 やっぱり、この努力は誰かに誉めて欲しいのですが、 (周りの人達はだいたい忙しい職場ですから、読んでもらえるような暇はないでしょう。、 あきらめてちゃいけないでしょうけどね。)  べつに誉められたってむしろバカにされてるように思う人だっているかもしれないのですが、 問題はやはり、ここにはポジティブな火花が散るんです。  それを見逃しさへしなければ、 これは、誉められる方も誉める方も最先端のコミュニケーションの広場となると思います。(この企画自体についてですが、また誉めてしまいました(笑)) ともかく そんな火花が欲しくて、何か誉めてもらいたくなったのです。 よろしくおねがいいたします。  あれ?  こんなこと始めてなので、 なにかこそばゆく(生まれて始めて使った言葉)なってきましたが、  かまわず、褒めちぎってください(笑)。