iikagenn45のプロフィール

@iikagenn45 iikagenn45
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

不惑の40を過ぎたのに、未だに まだまだいろんなことに惑っています。 自分自身ももっと何かに熱中できることが見つかり 前向きな生き方ができるといいなと 思っています。

  • 登録日2008/04/13
  • 自己受容できるための助言をお願いします。

    現在、他人の目を異常に気にすることに悩んでいます。 それを解決するには、自分の中の人目を気にしてしまう部分を嫌って攻撃するのではなく、 そういう部分も自分の一部である、ということを受け入れる必要があるということはわかりました。 しかし現実は、人の目を気にしてしまうとき、一応自分には「これも僕の一部なんだ、しょうがないよ」と言い聞かせてはいますが、 やはりそれに対する嫌悪感が湧きあがってきてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。 全くもって、僕の自己受容は進んでいないように思います。 どうすればよいでしょうか? 助言お願いします。