toku41のプロフィール

@toku41 toku41
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/09
  • テレビの距離

    10ヶ月になる子供がいます。 NHKのいないいないばあが大好きです。 はじまるとテレビ台につかまり立ちしてじっと見ています。 近すぎるので離すんですが、すぐに前に。 赤ちゃんのテレビの距離が近いと、やっぱり目にはよくないですよね。

    • 締切済み
    • noname#78244
    • 育児
    • 回答数3
  • 歩行器のジャンプ版はどうですか?

    6ヶ月です。そろそろ膝の上に立たせ、脚でピョンピョンさせたいのですが、今ひとつです。。もちろん飛び跳ねるのではなく脚で蹴って膝を少し曲げのばして遊ぶ程度を期待してるのですが。診察の機会に聞いてみたところでは動かない事に(医学的な)異常はなさそうでした。 そこでジャンプ遊びが出来る器具を買おうとしてます。歩行器のようなもので、歩く代わりにジャンプ出来るものです。ひとつ心配なのは歩行器で言われている「歩く筋肉の成長を阻害する」と同様の欠点がジャンプ器具にもあるのかという点です。目的がピョンピョン出来るように鍛えるためのものなのに、逆効果になるのなら使用は避けたいのです。 いかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121811
    • 育児
    • 回答数3
  • 子供の自転車のサイズ 16か18か

    経験者の方教えてください。 年中の息子に自転車を買ってあげようと思っています。身長はあまり大きくなく、現在101~2センチ位だと思います。年少の春から約6センチ伸びた程度でしょうか。 なので、私は16インチが適当と思っているのですが、主人がすぐ小さくなるから18インチの方が良いと言うのです。自転車にもよるので、何回かまたがせてみましたが、やはり18インチではつま先がやっと届く…という感じです。 今年初めて自転車に乗り、来年あたり補助輪外しの練習となるので、その時ジャストサイズの方が良いと思うんですよね。確かに、小学生になった頃には115センチ位までは伸びるかなと思いますが、まだ16インチでも平気ですよね。(もちろん早い子はサイズアップしていると思いますが)3年乗ってくれれば、まぁ良しと思ってますし。その時にちょうどよくても、今が危なっかしくて、補助輪外すときも大変そう…というのじゃ、本末転倒だと思うんですよね。 同じような身長の伸びだったお子さん、どちらかを買って失敗だった…(小さすぎた・大きすぎた)等の経験ありましたら、是非教えてください。 すぐにでも買いたいのに、意見が会わず…困ってます。ちなみに自転車屋さんでは主人と同じく「すぐ大きくなるから18で大丈夫だよ~」なんて言ってましたが、普段自転車乗るとき指導をする私からしたら無責任だな~と思っちゃいました。

    • ベストアンサー
    • tyulip
    • 育児
    • 回答数6
  • ベビーカーで寝ぐずり

    8ヶ月になる息子は激しく寝ぐずる子で、お散歩でベビーカーに乗せても眠たくなるとそれそれは大音量で激しく泣くので、周囲の視線が気になります。 寝ぐずりだとわかっているので、しばらくすればコテンっと寝てくれるので私としては『うるさくてごめんなさい。でももう少しすれば寝るはずなのでそんなに見ないでください』といったところなのですが・・・ お散歩は、お昼寝の後に行くようにはしているですが、ベビーカーの揺れが眠気を誘うらしく、寝ぐずる時が多いのですが、こういった時は寝付くまで大音量でも泣かせておいてもいいでしょうか。 でも、周囲の視線が怖いです。

  • アカチャンホンポ?ベビーザらス?(横浜周辺店舗、ベビーカー品揃え)

    子供もそろそろ6ヶ月となり、B型ベビーカーを購入予定です。 そこで実際に子供を座らせてみたり、使い勝手を体験すべく、ベビーカーの品揃えの良いお店に行ってじっくり触ってみようと思っています。 当方は横須賀在住で、近所には赤ちゃん用品の大型店がありません。 選択肢は横浜周辺のアカチャンホンポかベビーザらス、ということになるのですが、まずはどこに行くのが定番なのでしょうか? 車を使って(横浜横須賀道路経由)行くつもりです。 少し調べたところでは、横浜周辺には下記5店舗がありました。 ★アカチャンホンポ  戸塚ダイエー店  港北東急店  ラゾーナ川崎店 ★ベビーザらス  港北ニュータウン店  横浜いずみ店 また、ベビーカーのようなものはベビーザらスのほうが品数豊富、との意見もネット上に見つけましたが、すると港北ニュータウン店か横浜いずみ店のどちらがベターなのでしょうか? 店の規模や品数だけでなく、雰囲気、店員さんの知識、込み具合、交通の便、個人的な好き嫌いなど、経験された方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 このGWに行ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。