buchihyo の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ニキビ跡の赤み・凹凸は・・・

    27歳男性です。 顔のニキビ跡が赤く残っており、所々凹凸になってしまっているのですが、どのようにすれば薄くなる、または消えるでしょうか? ビタミンC誘導体を含む化粧水やビタミンCを積極的に摂取する事は知っているのですが・・・ 他に良い方法があれば教えて下さい。

  • ニキビ、ニキビ痕、毛穴、乾燥で悩んでいます。スキンケアとメイクのアドバイスお願いします。

    私は現在20歳なのですが、中学生の頃からニキビや毛穴などの肌トラブルが絶えません(;_;) 長年、ニキビ=油性肌という認識をしていたのですが、 テカる上に乾燥もするので自分はインナードライ肌なのだと最近気づきました。 それに最近、化粧水がしみたりもするので 敏感肌なのかもしれません・・・。 2ヶ月前から皮膚科に2週間に1回ケミカルピーリングをしに行ったり、処方された漢方や塗り薬を使用したり、定期的に半身浴などをしているのですが、なかなか肌が改善されずに困っています。。。 お化粧崩れも酷くて、お化粧してから3時間後程度で、 頬やTゾーンはテカり、目元やニキビがあできている所は乾燥し、皮膚がめくれてしまったりします。 (化粧品が合ってないのか、使い方が悪いのかわからないですが・・・) 無知な上に、さまざまな情報が行き交い、自分ではどうしたらいいのかわからない状態にいるので、 ご親切な方、是非アドバイスお願いいたします。 ちなみに当方、ツヤ感のあるお肌に憧れを抱いています。肌が汚くても、お化粧でツヤっぽさを出すことは可能でしょうか? クリームファンデを使用しているのですが、その後お粉で仕上げるのでどうしてもマットになってしまいます。 サラサラでツヤっぽさがでるお粉があったら教えていただきたいです。 最後に、現在している私のスキンケアとメイクを書いておきます。 (スキンケア)ねば塾 白雪の詩 + エクサージュのモイストバランス ミルク + 肌研 白潤 化粧水(コットンパック) + 豆乳イソフラボン 乳液 + 処方された塗り薬 (メイク)アクセーヌの下地 + RMKの下地 + メイビリンのカラーコントロール + RMKのクリームファンデ + チャコットのお粉 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

    こんにちは。 今年で25歳になる女です。 よく「25はお肌の曲がり角」と言われますよね。。 実際目の下のシワが定着しつつあり、その事実にショックを受けています。 今まであまり肌に気を遣っていなかったため、 肌の状態はいいとはいえません。 大人になった今でもニキビのようなものがよくできたりします。 毛穴もとても気になり、最近は鼻のみならず アゴや眉間に皮脂がたまるようになり、それもどうしたらなくなるのか悩んでいます。(洗顔を丁寧にしている程度。) それに、そのニキビなども薬治療すればいいのでしょうが、 その処理がいけないのか、いくつかシミのような感じになって残ってしまっています… シミ消しのクリームなどつけていますがもちろん完全に消えるわけではなく、 スッピンなどでは結構目立ちます。 また、元々皮膚が薄いほうで、敏感です。 色も白いので日焼け厳禁です。(日焼けすると火傷状態…真っ赤になります。) 赤ら顔も昔からで、運動などするともう真っ赤になりなかなか治まりません。 (子供の頃よりはマシになりましたが。。) いろんなトラブル持ちですが、 「これはいい!!」というスキンケア用品はありますか? 基礎化粧品や洗顔用品などあれば教えてください。 マッサージなどもあれば教えていただきたいです。 ちなみに最近は洗顔など、スキンケアには気をつけるようになりました。 10代ではないのでどこまで復活するのかわかりませんが 頑張って元気な肌にしようと思います!

  • 背中や腕のニキビ跡が何をしても7年間とれません。

    私は20歳なのですが、背中や腕にニキビができ、そのニキビ跡が何年も(7年くらい。。。)消えません。ニキビは前ほどできないのに、跡はずっと同じくらいあります。皮膚科に通っていた時期もあり、塗り薬や飲み薬はもらいましたが、効果がありませんでした。市販されていた緑のスプレーみたいなのとか、硫黄をお風呂に入れたりいろいろしましたが、どれも効果がありませんでした。何か良い治療法などご存知でしたら教えてください。ニキビができなくなるような食べ物やサプリメントなどももしあれば知りたいです。ビタミンは毎日のんでます。

  • 白ニキビに困ってます

    18歳男でオイリー肌ですが、白ニキビで悩んでいます。 額にたくさん白ニキビがあり、頬にポツポツとある感じです。 白ニキビがたくさんあるせいで顔が赤く見えます。 スキンケアはオイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とニキビ用の化粧水を使っていますがぜんぜん良くなりません・・・。 どうすれば白ニキビはなくなりますか? サプリメントはビタミンC ビタミンE ビタミンB コラーゲン マルチミネラルを飲んでいます。 睡眠は夜の12時までには寝て朝の7時に起きています。 甘いものもあまり食べていません。 ビタミンEは脂質の吸収を助ける働きがあると聞いたんですが本当でしょうか?っていう事はオイリー肌の人はビタミンEは摂取しない方がいいのでしょうか? 赤いニキビはぜんぜんないのですが白ニキビがたくさんあり、赤い顔に見えるので本当に困っていますorz どなたか解消方法を教えてくださいorz

  • ニキビに効く薬

    高校3年くらいから、ニキビがたくさんできるようになってきて どうにか治せないか悩んでいます。色は赤茶のようなものが多いです。 みなさんのおすすめする洗顔料・薬などを聞きたいです。 なるべくドラッグストアで済ませたいです。 よろしくおねがいします。

  • ニキビにセルフタンニング

    現在17歳の男です。 長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。 ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

  • アダルトニキビに効くスキンケア

    アダルトニキビがポツポツできはじめて困ってます。 ストレス溜めないようにしてるものの、やはりストレスは溜まっちゃうι そんなストレスニキビ。ニキビ跡に効くスキンケアがあれば実体験とともに教えてください。

  • ニキビ

    ニキビはどうやったら治せますか? チョコを食べたらニキビができるのですか? 教えてください。 友達が言っていました。不安です。

  • ニキビ

    はじめまして^^ 僕は1ヵ月前に口周りのニキビで悩まされてます;; 一応ニキビは治ったのですが、ニキビ跡が残ってしまい、赤くなっております。 口周りなので、赤くなっていたら目立つから嫌です・・。 どうしたら早くこの赤みを治せますか? なるべく早く治したいのです;; アドバイスお願いします!本当にコンプレックスなんです・・。

  • ニキビ&ニキビ痕でかなり困っています・・・

    顔のニキビ&ニキビ痕でものすごい悩んでいます。 そのせいもあってか、 人前に出たり、人と目を合わせるのが怖くなりました・・。 何かよい方法はないでしょうか? 顔には、いじってしまったニキビが、かさぶた化したものがあったり、 ニキビ痕があります。毎日顔を洗っているのですが、 なかなか直りません。 何かよい対処法、よい製品等がありましたら教えてください。 できれば対処法を多く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • にきび?肌が赤い

    最近にきびも少し減って落ち着いたのですが、 顔が赤くにきびがへったにもかかわらず肌が汚くみえてしまいます。 頬の少し上目の下辺りが特にひどいです。 これはやっぱりにきびなのでしょうか? またこれはどうやったら直るのでしょうか?

  • にきび

    今年の6月ぐらいから、急に顔ににきびが多発するようになりました。 今までは、生理の前に1,2個出来るぐらいだったのですが、いまでは、常に顔中あちこちににきびが出来ている状態です。 赤いにきびです。 年は25歳です。 どうしたら、このにきびを治すことが出来るでしょうか? いい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきび後の色素沈着

    首に赤いにきびができたので皮膚科に行って薬をもらって塗っていたら治ったんですが茶色く後が残ってしまいました・・・皮膚科でもらった薬を塗り続けていればにきび後の色素沈着も治りますか?首は目立つので早く治したいんですがどうすれば治るか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • にきびが…

    最近、ものすごくにきびができやすい肌になってしまいました。 洗顔をがんばってみたり、サプリを飲んだり、にきびにきく薬をつけてみてはいるのですがなかなか治りません。 なにかにきびにきくいい方法みたいなものはないでしょうか? 知っている方がいたらどうか教えて下さい。

  • にきび跡がひどいんですけど。。

    最近顔のにきびのでこぼこがやっとなくなり治る傾向にあると思ってたんですけど。 にきび跡が消えません。 にきび跡はどうすれば治せるのでしょうか? 教えてください

  • にきび痕予防と対処法

    私は中学のころから にきびがずっと出来て最近やっとおちついてきました。(^-^)(現在高校3年) しかし頬に色素沈着のにきび痕があります。また、たまに出来た にきびが直っても必ず色素沈着してしまいます(/_・、) そこでにきびが 出来た時色素沈着させなく出来てしまったものを直す方法を教えてください(>_<。) にきび痕に良いマッサージや食べ物、薬など どんな小さな事でも結構です。お願いしますm(_ _)m

  • 健康的な顔になりたい。

    こんにちは。 26歳の女性です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 最近、体重が10キロ程減少し、頬がこけてしまいました。 もともと顔色が悪く、くすんでいます。 過去の酷いニキビ跡もあり、表面は凸凹しており、 毛穴も目立ちます。 痩せたことによって、さらに不健康な顔になってしまいました。 体は痩せていても、せめて顔だけは健康的でありたいと 日々考えているのですが、なかなか変化は出ません。 化粧で、カバーはできるのですが、 すっぴんの顔を見ると、不健康で朝からテンションが 下がります。 効果的な美容法があれば、教えていただきたいと思います。 ちなみに私がしていること ●養命酒 ●佐伯チズさんのマッサージ ●美顔器 ●ヘルストロン ●長風呂 ●なるべく早く寝る ●DHCのビタミンB群サプリ また、化粧品はあまりつけると吹き出物ができてしまうため、 化粧水のみです。 ※いろいろな病院で診てもらいましたが、体は健康だそうです。

  • 大人の男のニキビ

    ■こんばんわ。 僕は20代も後半でやがて30になるような年齢の男ですが、いまだにニキビがチラホラあります。もう、吹き出物と言った方がいいかもしれませんが。常時、最低1つはあり、ひどい時は大小10個とか…。しかも治ったら、治ったで大体が色素沈着して残る始末。 最近まで寒かったので1個くらいで済んでましたが今、暑くなってきて湿気も増えてからというもの、また7個くらいボコボコとあって非常に困っています。学生時代はニキビ作ってた友人もみんな今はニキビがありません。なのに僕だけはまだ…という具合です。これをどうにか直したくて相談です。 僕は中学から高校頃まではほとんどニキビと無縁の人生だったのですが、高校卒業間近頃から食生活も含め生活が不規則になり、その時くらいからニキビが出来初めて、それ以来ニキビがなかったということがありません。 昔、彼女に聞いてみたところ乾燥肌だねと言われたことがありまして、確かに洗顔後突っ張り易いので化粧水は何度か試したことがあります。それで1年程度化粧水をつけることを実践したことがありますが、つけてもつけても乾燥する始末で殆ど効果があるようにはとても思えなくて今はまたつけていません。 つけていた当時は保湿状態を保つために乳液もつけようかと思っていたのですが、なんせただでさえ湿気の多い地域なので余計にニキビが増加するんじゃないかと思い、こちらもほとんどつけたことはありません。 寝る時のまくらにも毎日タオルを変えて敷いて寝てますが…これも効果あるのか無いのかで特に状況が変わった気がしません。 皮膚科の病院に行ったこともありますが、症状が病的というほどのものでもないので普通の硫黄の塗り薬やビタミン等を渡されて終わりという程度。ほとんどまともに相手にされたことがありません。内臓がどうこうという情報を昔ネットで見たことがあり、手が少し赤みがかっていたのでそれも調べてもらったのですが至って健康。これも可能性なし。 別の専門的にニキビを扱う皮膚科にも通ったこともあり、自分がひどいと思う時にピーリングの処置もしてもらったことがあります。しかし、地理的に日差しの強い地域ですし、生活上外に出ることも多く、日焼けが異様に怖い上に日焼け止めを毎日塗るのにも抵抗もあり、これも数ヶ月して途中で断念。 何をしてもキチンと治らないので、ここ数年はほとんど気にしないようにして、何か外的に処置したりするのを全てやめて洗顔だけしてます。酒は飲みませんが、タバコは1日1ピース吸います。サプリメントもたまにハイチオールC等を飲んでます。 10年近く止まらないニキビです。何かいい改善法はないものでしょうか。 乾燥肌の方などでニキビなくなった方など、回答よろしくお願いします。

  • ニキビと毛穴の角栓?について

    高1の女子♀です!! 今、ニキビと毛穴の角質?に悩まされています。 ニキビは、鼻を中心にほっぺの方まで できてしまってます。 私は花粉症なのでこの時期よく鼻をかむので それでニキビをつぶしちゃたりして 余計にひどくなってしまい、ニキビ跡もできてしまいました。 過去にプロアクティブなども試しましたが、肌に合わず、ダメでした。 今は皮膚科でもらったアクアチムクリームを1ヶ月以上つけていますが あまり効果が出てきません。 洗顔もよく泡をたて、やさしく洗っています。 何かよい方法を知っている方がいたら教えてください!! あと、小鼻の毛穴に角栓?というのでしょうか?何か詰まっていて 押し出すと芯のようなものがニュ~と出てきます。 これをとるパックが売っていますが これを使うと、毛穴が余計に開き ニキビができやすくなると聞きました。 やらないほうが良いのでしょうか?? 他に毛をキレイにする方法を知っている方は ぜひ教えてください!!お願いします。 長くなってしまってすいません。

    • ベストアンサー
    • noname#117628
    • スキンケア
    • 回答数2