qiaowuのプロフィール

@qiaowu qiaowu
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/02
  • 自分のことを名前で呼ぶ男の人ってどう思いますか?

    女の子では良くいますよねぇ、自分のこと○○ねぇって名前で呼ぶ子。 でも、彼なんですが、いつからか自分の事を指す時に自分の名前で言ってるんです。 ※例えば太郎だったら、『太郎が持っていってあげるよ』とか            『太郎もお腹すいた~何食べたい?』 みたいな・・・ これってどう思いますか? 付き合った当初は、俺って確実に言ってました。 多分私が自分で自分の事を○○ねぇ~と名前で呼んでいたから、 彼もそうしだしたんだと思います。 まぁ、私と2人の時だけそう呼んでるみたいですけど・・・(--;) でも他の人と話している時ポロッと出たりされたら困るし てかっ、そういう問題ではないですよね!!!彼30過ぎてるんですよ!? 私もそれから凄く気をつけて自分の事は私と呼ぶようにして 彼にも注意して、治すように注意しましたが、なんか複雑。 彼は今だに自分の名前で呼んでいます。 皆様、こういう男ってどう思います? どしどし意見をお願いします。 ちなみに本気で治してほしいので、何か良い方法も教えて下さい。 せめて『俺か僕』って言ってほしい(TT)

  • 英語で私の恋人になってくださいとは?

    こんにちは。 知人がアメリカの方に告白をしたいそうなのですが、色々調べてもちょっと洒落た感じの台詞しかないそうです。 ストレートに、私の恋人になってください、と伝えたいみたいなのですが、Please become my lover.とPlease be my lover.どちらを使っていいのかがわからないそうです。 これもあっているかどうか私はわからないのですが・・・。 ストレートに言う英文を教えていただけますか? お願いします。