armioc001のプロフィール

@armioc001 armioc001
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/31
  • 赤ちゃんはかわいい?

    質問するほどのことではないかもしれませんが、宜しければ御回答ください。 昨日、妻が子供(乳児)と買い物に行った時に複数の人から『かわいいね』(勿論、子供がですが)と言われたそうです。 それに対して、『うちの子が特別にかわいいっていうことで言ったのではないんじゃない?』と言うと、 『そんなことはない。具体的にこうだからかわいいと言われた』と反論されました。 赤ちゃんは一般的に全部かわいいと思います。仮に、うちの子がかわいいという意味だったとしても、単なるお世辞だと思います。従って、大抵このように知らない人から声をかけられると思うのですが、私は間違っていますか? (勿論、仮に私が正しくても夫婦円満のために心に留めておきます)