1960_0604のプロフィール

@1960_0604 1960_0604
ありがとう数7
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2002/07/13
  • デジカメの購入を考えています。教えてください。

    デジカメの購入を検討中です。手軽に使えるもの(撮りたい時にサッと取り出して写せるもの)、且つ画像がまあまあのものを希望です。 基本的には、子供のスナップ写真を撮るくらいです。今もっているのは、200万画素のデジカメですがかなり写真の室が悪いので(古い)気になっています。 気になっているのは、FUJIFILMの「FinePix S5000」というモデルです。使っている方、使い心地・画質等はいかがでしょうか。10倍ズームが気に入ったのと、レンズが大きいので一眼レフに近い写りになるのではないかと思ったのですが・・・。 また、他にお勧めのカメラはありますでしょうか?ちなみに予算は、3万円~6万円くらいです。(ちょっと超えてもいいです)

  • プレゼントをもらいます。贅沢ですが悩んでます。

     こんにちわ(^-^)今回は贅沢な悩みの相談に乗ってください(-。-;)  付き合っているのかどうなのかわからない微妙な関係なのですが、お互い「好きだよ」と言い合っていて、両思いを楽しんでいる関係なのですが(体の関係はありません。キスも)、クリスマスプレゼントを遅れてだけど、くれると言われました。その人は超忙しい人で、滅多に会えなくて、クリスマスも約束をしましたが、キャンセルされました・・・今日も2ヶ月振りに会ったのですが、今月の中旬に時間を空けて一緒に買いに行ってくれると言われました。    気持ちだけでも嬉しいのですが、前に「何が欲しい?」と聞かれたので、「いくら位で?」て聞いたら「まぁお手軽な5~6万円かな」と言われました。  気持ちだけで嬉しいと言っておきながら、奇麗事は抜きで、私はカルチェかブルガリの指輪が欲しいのです。カルチェなら14万、ブルガリなら10万位します。  彼はお金持ちで、「おねだり」したら買ってくれそうなのですが、お金目当てみたいでなかなか言いにくいのです。 そこで、考えたのですが、 (1)上手に甘えておねだりして、カルチェを買ってもらう。 (2)足りない分を自分で出す。(でも彼は絶対に嫌がると思う) (3)今度海外で、ブルガリの安い店に行くのでお金をもらって、安く買う。(一緒に買えないし、言いにくい) (4)指輪を諦めて5~6万で買えるバックか財布かベルトにする。(欲しいのだけど、自分で買いたい物) 等を考えていますがどうでしょうか? 何ももらわない!も考えたのですが、折角ですし、初めてこんなに好きになれた人なので、やっぱり彼からもらった『物』が欲しいのです。ずっと使える。 そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。(1)~(4)ならどれが良いか。また、その他の良い方法、言い方。 あと、男性なら彼女に(1)~(4)またはその他、どうしてほしいですか?

  • 荒れるかも・・・

    皆様、今晩は。 鼻息が荒くなっているuruchiganです。 私はお互いが独身であればしてはいけないけれど、彼氏の居る人を好きになったり、その逆もある場合もありますが、それは基本的に法的にも誰にも止める事は出来ないと思うんです。 なぜなら、婚約・婚姻関係を結んでいないから。 とめることが出来るのは自分の良心だけ・・・。 例えばそれは、彼を奪われた彼女の気持ちを自分の気持ちに置き換えてみたり・・・。 しかし、お互いもしくはどちらかが結婚しているのにどうにかなる関係を望んだり、どうにかなってしまったり、挙句の果てには、こんな不特定多数の方が見られる掲示板に堂々と相談を載せて、どうしようという。 ・・・信じられません! お互いが良くても、奥さん(ご主人)やお子様、そしてご両親の立場気持ちはどうなるの?? 行動に起こす前に考えなければいけないこと、そして、諦めなければいけないこと、解ると思います。 解っているけど、どうしようもならない感情が恋愛というなら、結婚なんて始めからしなければいいのに、と思うんです。 長くなりましたが、私は未婚の方の恋愛相談は真剣に相談に対しての回答を考えますし、いかにしたらその方が幸せになれるか共に道を探し、アドバイスできればと思うんですが、どうも不倫という行為だけは許せないんです!! この教えて!Gooの相談の中に、彼(彼女)が、旦那が(奥さん)が浮気・不倫している、という切ないくらいの相談がたくさんあるというのに、不倫をしている人が堂々と相談を載せる・・・。 これが掲示板なのかもしれませんが・・・。 それが原因で家庭が崩壊した場合、不倫相手にも慰謝料請求が可能です。 婚姻届を出すときに、結婚式を挙げるときに「一生この人と添い遂げる」とある意味決心して提出するのでは?? 不倫は絶対に許せません。

  • デジカメ購入-アドバイス下さい!

    デジカメ購入を考えています。 条件は200万画素以上、3万円以下、スナップ写真撮影用です。 今のところ、3つ候補があがっています。 ・オリンパスC-2 ・オリンパスC-2ZOOM ・ニコンCOOLPIX2000 迷ってるポイントは 1.光学3倍ズームは実用性があるのか? → あまり使わないようならC-2にします。 2.ズーム有りのものなら、C-2ZOOMとCOOLPIX2000どっちがいいんだろう?  → ニコンの方はファインダがないのが気になっています。 皆さんなら、どれにしますか?また上記以外でお勧めがあれば教えてください。

  • デジカメ購入-アドバイス下さい!

    デジカメ購入を考えています。 条件は200万画素以上、3万円以下、スナップ写真撮影用です。 今のところ、3つ候補があがっています。 ・オリンパスC-2 ・オリンパスC-2ZOOM ・ニコンCOOLPIX2000 迷ってるポイントは 1.光学3倍ズームは実用性があるのか? → あまり使わないようならC-2にします。 2.ズーム有りのものなら、C-2ZOOMとCOOLPIX2000どっちがいいんだろう?  → ニコンの方はファインダがないのが気になっています。 皆さんなら、どれにしますか?また上記以外でお勧めがあれば教えてください。